「ZA/ZA」(レゾナ)の特長・規模・ニュース(2023年最新版)

経営・業界動向
「ZA/ZA」(レゾナ)の特長・規模・ニュース(2023年最新版)

都内を中心に、美容室「ZA/ZA(ザザ)」を展開する株式会社レゾナの情報をまとめました。

 

2023.05.11更新(2023.05.11公開)

サロンの特長

都心を中心に大型店舗を構える、正社員雇用のブランドサロン。

2024年に創業50周年を迎える名門で、「表参道コレクション」に毎年出演するなど、クリエイティブでも存在感を発揮している。

法人名・代表者

法人名

株式会社レゾナ

設立年

1974年(昭和49年)5月

代表者

代表取締役会長 川合 昭

代表取締役社長 川合 栄司

本社・エリア・年商

本社所在地

〒171-0033 東京都豊島区高田3-13-2 高田馬場TSビルB1F

展開エリア

東京

(青山、表参道、新宿、神楽坂、目白、高田馬場、早稲田、茗荷谷、白山、新高円寺)

業態・ブランド

ZA/ZAカタログ
ZA/ZAは2024年に創業50周年を迎える老舗サロン

業態

美容室(正社員サロン)、エステティックサロン

ブランド

美容室

ZA/ZA

エステティックサロン

エステティックスパZA/ZA神楽坂店

店舗数

総店舗数

12店舗

内訳

美容室11店舗(内ネイル併設サロン2店舗)

エステティックサロン1店舗

(2023年5月現在)

スタッフ数

人数

190名

(正社員:190名)

(2023年5月現在)

平均年齢

スタイリストデビュー平均年数:2年半

(2023年5月現在)

平均勤続年数・定着率

立地・価格帯・顧客属性

立地

都心を中心に出店している。

価格帯

カット価格:6,050円~

パーマ価格:4,400円~

カラー価格:3,850円~

トリートメント価格:2,200円~

ヘッドスパ価格:3,300円~

セット・メイク価格:4,400円~

ZA/ZA 青山店の場合。すべて税込価格(2023年5月現在)

施術・技術

オールマイティに施術できる技術を誇る。

顧客属性

20~40代女性が中心。

教育体制

独自の教育システムを構築。基本は入社から2年半、カットだけでなくカラー・パーマ・アップスタイルなどオールマイティの技術を持つ美容師になるためのカリキュラムが整っている。

また、外部セミナー講師による人間力・社会性を養う講習やセミナーを実施している。

クリエイティブ活動

青山エリアの有名サロンで構成される「表参道コレクション」に毎年出演。また、4年に1回開催される「アジアビューティエキスポ」のショーにも出演している。

イベント・CSR活動ほか

主な薬剤

アリミノ、ケラスターゼ、資生堂プロフェッショナル、シュウウエムラ、ロレアルプロフェッショナル(五十音順)

主な店販品

アリミノ、ケラスターゼ、資生堂プロフェッショナル、シュウウエムラ、ロレアルプロフェッショナル(五十音順)

公式サイト・SNS

▽公式サイト

https://zaza-j.com

▽リクルート/求人サイト

https://zaza-j.com/recruit

▽インスタグラム

https://www.instagram.com/zaza_official_salon/

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