
東京、神奈川、千葉、埼玉に、駅近で地域密着型美容室「Ash(アッシュ)」を展開するアルテ サロン ホールディングスのグループ会社、株式会社アッシュの情報をまとめました。
2023.05.24更新(2023.05.10公開)
目次
サロンの特長
大半のサロンが駅近という、便利で通いやすい立地に店舗を構える。一流のヘアサロンの技術とサービスを、全店舗共通で提供する地域密着型サロン。
法人名・代表者
法人名
株式会社アッシュ
設立年
2006年(平成18年)
代表者
代表取締役会長 兼 社長 吉原 直樹
本社・エリア・年商
本社所在地
〒231-0031 横浜市中区万代町1-2-12 VORT横浜関内Ⅲ 8F
展開エリア
東京、神奈川、埼玉、千葉
年商
105億円(2022年度)
業態・ブランド

業態
美容室
ブランド
美容室
Ash、Bees、AMG、NAOKI HAIR DRESSINGなど
店舗数
総店舗数
129店舗
内訳
直営:23店舗
FC(パートナーシップサロン):106店舗
(2023年5月現在)
スタッフ数
人数
1207名
(2023年5月現在)
平均年齢
28歳
スタイリストデビュー平均年数:2〜3年
(2023年5月現在)
平均勤続年数・定着率
―
立地・価格帯・顧客属性
立地
大半の店舗を駅近の路面店に展開。目につきやすい1階に店舗を構えることにこだわる。
価格帯
カット:4,180円
ベーシックカラー:6,600円
ベーシックパーマ:8,800円
※Ash 銀座店公式ホームページより。すべて税込価格
(2023年5月現在)
施術・技術
シャンプー、カット、カラー、パーマ、ヘアケアなど、幅広いメニューに対して一流の技術をどの店舗でも提供できることが強み。
顧客属性
20~30代が50%、40代以上は50%近く占める。
男女比は、女性58%、男性42%の割合。
教育体制
シャンプー、カラー、パーマ、カットの基礎を学べるベーシックトレーニングと、サロンワークを想定した実践的なモデルトレーニングが用意されている。
オンライン/オフラインのスキルアップの講習会や動画講習あり。
また、代表の吉原氏とPeek-a-boo代表の川島氏とのつながりにより、Peek-a-booから講師を呼び、講習会が開かれている。
フランチャイズオーナーとして独立、キャリアプランのバックアップ体制が整う。
クリエイティブ活動
一般社団法人ユナイテッド・ダンクス・インターナショナル加盟団体。UDIのヘアーショーやコンテストに向けてクリエイティブチームが結成される。
ミス・インターナショナルなど世界的なイベントのバックサポートを担当。
国内外問わずイメージ写真用の撮影を定期的に行なっている。
イベント・CSR活動ほか
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主な薬剤
アリミノ、ミルボンなど
主な店販品
アリミノ、ミルボンなど
公式サイト・SNS
▽公式サイト
▽リクルート/求人サイト
http://bridge-salon.net/recruit_hair
▽インスタグラム
https://www.instagram.com/ash_saiyo/
過去のニュース
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