コーセー美容専門学校 新理事長に小林正典氏、新校長に牛村稔氏

経営・業界動向
コーセー美容専門学校 新理事長に小林正典氏、新校長に牛村稔氏

2023年4月1日付で、コーセー美容専門学校の新理事長に小林正典氏、新校長に牛村稔氏が就任した。

新理事長はコーセー常務・小林正典氏

学校法人コーセー学園 コーセー美容専門学校は、コーセー創業者の小林孝三郎氏が1968年(昭和43年)に設立し、今年で55年目を迎える伝統校。

前理事長は、コーセー社長の小林一俊氏。新理事長は、コーセー常務の小林正典氏が務める。

新校長は副校長の牛村稔氏

また校長についても、岩橋槇夫氏(北里大学名誉教授)の退任に伴い、副校長の牛村稔氏が新校長に就任した。

牛村氏はコーセーの上席執行役員人事部長だったが、2021年3月に退任し、以降はコーセー美容専門学校の副校長を務めていた。

新入生へ新理事長と新校長が祝辞

4月13日には、入学式が行われた。

小林理事長は「時にうまくいかないこと、思うようにいかないこともあることでしょう。でも、そんな時こそ成長のチャンスだと思い、勇気をもって『チャレンジ』してください。皆さんには無限の可能性があります。ビューティは、きっと世界を変えられます」と新入生へエールを送った。

牛村校長は「これからの時代は人を幸せにすることのできる仕事が社会を支えます。美しさには三つの要素があります。外見の美しさ、内面の美しさ、そして行動の美しさです。今日から明日に向かった行動が未来を創り上げます。ぜひ、今持っている『志』を大切にしてください」と祝辞を述べた。

文/大徳明子

ビューティガレージ理美容広告バナー(正方形)
AD(畑中里志さん編)
ビューティガレージ(理美容Vol.2)正方形バナー広告
AD(渡来俊彦さん編)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top