2600人のお客さまに聞きました。サロンの値上げ、納得感と継続意向

特集・インタビュー

④カットの値上げがメイン。カラー、トリートメントは3~5割

値上げのあったメニューは?

値上げのあったメニューを聞くと、カットが88.9%で最多

まずはコア・サービスの技術を値上げし、カラー、トリートメントなどの付加価値メニューの値上げを検討するサロンが多いのでしょう。

⑤値上げには納得している?

あなたはその値上げに納得していますか?

値上げに納得している人(「納得している」+「どちらかといえば納得している」の合計)は70.7%と、値上げを経験した利用者の大半が納得しています。

お客さま自身もさまざまな日常生活品の物価高を感じているため、サロンの値上げにも理解を示しているようです。

⑥値上げによってサロンを変えたい?

値上げによってサロンを変えたいと思いますか?

顧客理解もあって、「値上げによってサロンを変えたいと思うか?」という質問については、「変えるつもりはない」が6割を超えます。現時点では、通いなれたサロンを変えるほどではないと感じている人は多いのかもしれません。

一方で「迷っている」・「変えるつもりだ」も4割弱。もしかして、ご自身のサロンに通われているお客さまが、迷われている可能性もなくはないのです。

値上げによる顧客離れを防ぐカギはどこにあるのでしょうか?

ホットペッパービューティーアカデミーの注目セミナー
AD

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top