V3ファンデ第3弾はブリリアント! 鈴木えみが5億円超のダイヤモンドで装う

プロダクト・技術
V3ファンデ第3弾はブリリアント! 鈴木えみが5億円超のダイヤモンドで装う

「V3ブリリアントファンデーション」を手にほほえむ鈴木えみさん㊨と開発者の藤木貴子さん㊧

発売から3年あまりでシリーズの販売数量が累計364万個を超えている「V3ファンデーション」。第3弾となる「SPICARE(スピケア)V3ブリリアントファンデーション」(15g、税込9,350円)が上市された。

発売日の前日、2023年11月9日に新製品発表会が六本木ヒルズ内のヒルズカフェ/スペースで開催されると、モデルの鈴木えみさんが5億円超のダイヤモンドジュエリーを身にまとって登場。新製品にダイヤモンドが使われていることにちなんだブリリアントな輝きで観衆を魅了した。

V3ファンデ第3弾はダイヤモンドに着目

V3ファンデーションは、ベースメイクだけでなくスキンケアも兼ね備えたエステのようなファンデーションという発想でつくられている。開発を手がけるのは、インスタグラムのフォロワーが5.9万人に上る美容家で、CHARIS&Co.副社長の藤木貴子さんだ。

このシリーズはCHARIS&Co.(佐賀県佐賀市、代表取締役:藤木誠)が企画、BJC(福岡市博多区、代表取締役:山本将孝)が販売しており、今回の新製品発表会も両社の共催で行われた。

きらめくパッケージの「V3ブリリアントファンデーション」。ダイヤモンドにちなんだ保湿や整肌成分を配合している

V3ファンデーションシリーズは“針コスメ”の人気アイテム。第1弾のエキサイティング、第2弾のシャイニングに続き、新発売のブリリアントも、整肌成分として天然の微細針イノスピキュールを採用した。

さらに今回はダイヤモンドに着目し、コロイド性ダイヤモンド(保湿)、ダイヤモンド末(整肌)を配合している。

腕や耳、首元に輝く5億円超のダイヤモンド

これにちなみ、鈴木さんは腕や耳、首元に総額5億円以上のダイヤモンドジュエリーを身につけて登場した。

第2弾のシャイニングでは俳優の新田真剣佑さんがアンバサダーを務めたが、第3弾のブリリアントでは、鈴木さんが新アンバサダーに就任し、ウェブCMに出演している。

「V3ブリリアントファンデーション」新製品発表会に登壇した鈴木えみさん
商品名の通り、ブリリアントな輝きを放つ

新製品にかけられたベールを鈴木さんが取り払うと、「V3ブリリアントファンデーション」が現れた。白いパール調のコンパクトに、きらめくV3のロゴが描かれているさまは、白いドレスにダイヤモンドの輝きをまとったこの日の鈴木さんのよう。

「毎日のメイクアップがこれ一つで完結し、忙しい朝でも簡単に美しい仕上がりを実現できるのが魅力です」と鈴木さん。開発者の藤木さんも「肌にストレスをかけず、まるでスキンケアの一部のような感覚で使っていたただけます」と話した。

新製品にちなんだクイズや美容の悩み相談も

続いて、クイズや美容に関する悩み相談が行われた。

まずは、新製品に関する3択クイズが出題されると、「アンバサダーになったからには間違えられませんね」と意気ごむ鈴木さんは、使われている基材についてのクイズを見事に正解。

SPICARE V3シリーズ開発者の藤木貴子氏へ美容の悩みを相談する鈴木えみさん
実は、肌の薄さや乾燥に悩んでいるという鈴木さん

また美容の悩み相談では、鈴木さんが肌の薄さや乾燥が悩みだと打ち明けた。これを受けて藤木さんは夜間のスキンケアの重要性や、心地よさを感じることの大切さを説き、保湿性の高い製品を使用することをアドバイスしていた。

六本木ヒルズにポップアップサロン

販売個数が累計364万個の人気シリーズ新製品とあって、販促にも力が入る。11月9〜12日の4日間限定で、六本木ヒルズ内のヒルズ カフェ/スペースに「V3ファンデーション ブリリアントサロン」をオープンした。

新製品発表会の終了後にポップアップサロンとなった会場では、多くの人がV3ファンデーションを手に取り、ブリリアントな輝きやテクスチャーを試していた。

■ あわせて読みたい

>> 「V3ファンデーション」の記事をもっと読む

編集・文/大徳明子

KINUJO-プロシリーズ-バナー広告
AD(KINUJO)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top