AUBE HAIR、初のイメージキャラクターに谷まりあ起用してCM開始

経営・業界動向
AUBE HAIR、初のイメージキャラクターに谷まりあ起用してCM開始

美容室は「ご褒美時間」。ワクワクしながら施術を受ける谷まりあさん

業務委託を中心とした美容室「AUBE HAIR(オーブヘアー)」を国内外に291店舗展開するA’Group。

同社初のイメージキャラクターとしてタレントの谷まりあさんを起用し、2023年12月7日より、ウェブCM「私のご褒美時間」篇を公開した。

創業15周年目前、美容師1000人、年商100億円

2009年6月の創業から14年半が経ち、AUBE HAIRの店舗は国内278店舗、海外13店舗に広がった。所属美容師は1000名を超え、グループ全体の売上高は100億円に上る。

今回、自社初のイメージキャラクターを起用して制作した動画をウェブCMとして流すほか、撮影の裏話などをスペシャルコンテンツに仕立て、特設サイトやSNSで拡散する。

谷まりあさん「AUBE HAIR」新CM
美容室で“新しい自分”に出会えるワクワク感をミュージカル風に表現した「私のご褒美時間」篇

特設サイトでは、自社の概要やおすすめのヘアスタイルを紹介し、最大5900円の値引きになるLINEクーポンへの導線も用意している。

なお、モデルやタレント、女優と多方面で活躍している谷まりあさんの姿が、AUBE HAIRが伝えたい「新しい自分との出会い」というメッセージと重なることから、イメージキャラクターに起用したという。

見どころは「美容室から出て行くシーン」

今回、AUBE HAIRでは、谷まりあさんにインタビューを行った。

── 今回のCM撮影を終えて、率直な感想を教えてください。

率直に楽しかったです! 美容師役のダンサーさんとみんなで新しい自分に出会うまでの過程を撮影しました。

美容室に来て、新しい自分が完成するまでの時間はすごくワクワクすると思います。同じように自分もワクワクしながら、楽しみながら撮影できました!

谷まりあさん「AUBE HAIR」新CM
「美容室に来て、新しい自分が完成するまでの時間はすごくワクワクする」

── 撮影中、印象に残ったエピソードがあれば教えてください。

最後の仕上げにセットをしてもらって、美容室から出ていくシーンです。ターンをしたときに最後目線をどこに送るかみたいなシーンで。何回かテイクして自分なりに頑張ったので、 ぜひ見てほしいです。

谷まりあさん「AUBE HAIR」新CM
施術を終え、足取り軽く美容室を出る

ご褒美時間は「美容室に行く時間」

── 谷さんのご褒美時間の過ごし方を教えてください。

お休みとかメンテナンスという意味でも、髪の毛が整うとプライベートの自分も自信を持てたり、ハッピーになります。

「美容室に行く時間」は自分にとって、すごいご褒美かなっていうのを普段から思っていて。トリートメントやカット、カラーをして、自分の綺麗な髪を見るとワクワクします。

── 今にも踊りだしそうな楽しい雰囲気のCMですが、谷さんが普段の生活の中で心躍るタイミングを教えてください。

そうですね~。やっぱりお仕事しているときが大好きな時間です。

メイクさんに可愛くしてもらって、スタイリストさんに素敵なお洋服を持ってきてもらって撮影する時間が本当に楽しい。今日も本当に楽しかったです!

気になるCMは、YouTubeまたは公式サイトで視聴できる。

谷まりあさんプロフィール画像2

谷 まりあ

モデル、タレント、女優

1995年7月28日生まれ。東京都出身。2016年よりファッション誌の専属モデルとして活動し、その後多数の雑誌に出演。また、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ」に出川ガールズとして出演している他「やわ男とカタ子」(テレビ東京)にてレギュラー出演。モデル、タレント、女優とマルチに活躍し、インスタグラムは330万人超えのフォロワー数があり、 スタイルアイコンとして年代や国籍を問わず支持されている。

編集・文/大徳明子

ビューティガレージ(理美容Vol.7・GROOMER/S・佐藤龍さん編)正方形バナー(AD)
AD(佐藤龍さん編)
ビューティガレージ(理美容Vol.6・佐藤真那人さん編)正方形バナー(AD)
AD(佐藤真那人さん編)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top