創業25周年を迎えたエアーエンターテイメント。
2024年9月より、創業者である岩田卓郎氏から副社長の髙田幸二氏へ社長を交代する。また、ブランドの表記もairからAIRへ変更する。
苦楽を共にした髙田氏が2代目社長に
髙田幸二氏は創業当時からの幹部で、経営は岩田氏、社内教育を含めた技術は髙田氏が担い、二人三脚で今日のエアーエンターテイメントを築き上げた。
モデルやタレントが通う人気サロンとして知られ、直営10店舗、パートナーサロン8店舗を擁し、スタッフは200名を超える。
>> air髙田幸二副社長インタビュー① 憧れのパリコレで出会った宝物、メイソンピアソン
エアーのブランドロゴとカラーを一新
併せて、ブランドの表記をairからAIRへ変更した。「強固でゆるぎないブランドとして進化する意思」を込めたという。
新しいロゴデザインは、しなやかな柔らかさと芯の強さの両立をイメージしている。線の重なる部分にスペースを設けることで空気(エアー)を表現し、「柔軟に変化し続けるブランド」であることを伝える。
ブランドカラーは、創業からの青を踏襲しつつ、よりクリアで鮮やかな色味に変更。「これまでの伝統を継承しながら進化するブランドであり続ける」との思いを込めた。
創業以来、トータルビューティーに取り組むエアーエンターテイメント。新たなロゴとブランドカラーを今後さまざまなシーンで目にすることになりそうだ。
■ あわせて読みたい