
アジュバンホールディングスの2025年3月期決算(2024年3月21日~2025年3月20日)は、売上高が前年同期比7.7%減の40億9800万円だった。
なお業績を下方修正しており、利益は前回発表した予想の50%ほどである4000万円にとどまっている。
ヘアケアの売上高は前年同期比3.1%減の27億3900万円、スキンケアの売上高も同7.3%減の15億2300万円。どちらも既存商品が振るわなかった。
売上高、営業利益、経常利益、純利益
2025年3月期(2024年3月21日~2025年3月20日)※連結
通期の業績は前回発表した予想から下方修正しており、利益は予想から半減する結果となった。
売上高
前回発表予想 | 46億4000万円 |
実績 | 40億9800万円(前年同期比7.7%減) |
増減額 | 5億4200万円減 |
増減率 | 11.7%減 |
営業利益
前回発表予想 | 1億6300万円 |
実績 | 1億2600万円(ー) |
増減額 | 3700万円減 |
増減率 | 22.8%減 |
経常利益
前回発表予想 | 1億6300万円 |
実績 | 1億3500万円(同691.4%増) |
増減額 | 2800万円減 |
増減率 | 17.4%減 |
親会社株主に帰属する当期純利益
前回発表予想 | 7900万円 |
実績 | 4000万円(ー) |
増減額 | 3900万円減 |
増減率 | 49.0%減 |
区分別売上高の概要
区分 | 売上高 (百万円) |
ヘアケア | 2739 (3.1%減) |
スキンケア | 1523 (7.3%減) |
その他 | 185 (42.9%減) |
主な取り組み
2025年3月期(2024年3月21日~2025年3月20日)は、アジュバンサロンの実働稼働件数が160軒増加した他、サロンの店販をサポートするオンラインショッピングサービスを本格始動した。
また経営効率の向上や販路拡大を目的に連結子会社間の吸収合併を実施した。
〇 アジュバンサロン実稼働軒数が前年同期比160軒増の8757軒に
〇 サロンで対面カウンセリングを受けたお客さまのみが利用可能なオンラインショッピングサービス「ADJUVANT LINK(アジュバンリンク)」本格始動(2024年4月)
〇 スキンケアブランド「TOUQU to tone(トークトゥトーン)」発売(2024年4月)
〇 カラー剤などの販売を担うシアー・プロフェッショナルを消滅会社とする、アジュバンコスメジャパンとの吸収合併(2025年3月)
今後の予定
なお、2026年3月期(2025年3月21日~2026年3月20日)は、以下の取り組みを進める。
〇 ヘアケアラインの新作発売予定
〇 ヘアカラーの新色発売予定
通期の業績予想
2026年3月期(2025年3月21日~2026年3月20日)※連結
売上高
43億6500万円(前年同期比6.5%増)
営業利益
1億2600万円(同0.4%減)
経常利益
1億2700万円(同5.4%減)
親会社株主に帰属する当期純利益
7300万円(同81.5%増)
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