韓国発の⼈気⾹⽔ブランド「MAI OHW MAI」が日本初上陸 バリスティックボーイズの砂田将宏さんがゲストに

プロダクト・技術
韓国発の⼈気⾹⽔ブランド「MAI OHW MAI」が日本初上陸 バリスティックボーイズの砂田将宏さんがゲストに

それぞれの感情と向き合い、受け⼊れることで、過去を乗り越える。“5つの傷”を成⻑の証とし、「私は私」という美しさを尊重するというメッセージがブランドに込められている

韓国でZ世代・ミレニアル世代を中心に支持を集める⾹⽔ブランド「MAI OHW MAI(マイオーマイ)」が、⽇本初上陸を果たした。

2025年6⽉25⽇より、代理店を務めるプリアンファが運営するECサイト、ジョイアートとQoo10で、販売を開始した。

ブランド哲学は「感情を昇華し、成長した新たな自分は美しい」

ブランド名のMAI OHW MAIとは、以下のブランドストーリーにあるように、”I AM WHO I AM”を逆さにした造語だ。

MAI OHW MAI – 私という美しさ

「私は私。」

それは、何者にもならなくていいという宣⾔。

⽋けたところも、傷ついた過去も、全部ひっくるめて”私”。

だからこそ、そのままの私がいちばん美しい。

MAI OHW MAIは、”I AM WHO I AM”を逆さにして⽣まれたブランド。

“⾃分らしくあること”が、何よりも尊いと信じている。

⾹りに込めたのは、

個性を誇る勇気。

傷を抱きしめる強さ。

今この瞬間を⽣きる美しさ。

これは、ただの⾹りじゃない。

あなた⾃⾝を映し出すエッセンス。

どんな⽇も、どんな気持ちも、

あなたのすべてが愛おしいように。

最も⾃分らしいことが、最も美しい。

それが MAI OHW MAI の哲学。

⼈は誰しも⼼に傷を抱えて⽣きている。「嘘」「怒り」「悲しみ」「恐れ」「恥」

—— これらの感情は時に成⻑を妨げる。

それぞれの感情と向き合い、受け⼊れることで、傷を成⻑の跡(MARK)へと変えていく。

傷は成⻑の証。過去を乗り越えた新しい⾃分は最も美しい。

それぞれの感情を表現する香りのコレクション「MARK5」は、「DECEIT(嘘)」「ANGER(怒り)」「SADNESS(悲しみ)」「FEAR(恐れ)」「SHAME(恥)」からなる。

香水は50ml1万8500円、ハンドクリームは50ml3000円、ハンドウォッシュは300ml5000円、ボディウォッシュは300ml5500円(いずれも税込み)。

砂田将宏さん「自分と見つめ合ったからこそ、今の自分を歩んでいる」

ローンチ発表会では、診断に基づいて自分にぴったりのフレグランスを⾒つけられたり、感情を昇華させる体験型コンテンツが用意された。

さらに、LDHのダンス&ボーカルユニット、バリスティックボーイズの砂田将宏さんがスペシャルゲストとしてトークショーを行った。

診断でアンガーがぴったりだった砂田さんは、傷をどう乗り越えたのか。

「滅多に怒りません。(笑)」と述べた後、「デビュー1年でコロナになって単独ツアーが中止になり、人生プランが崩れた時は、上手くいかなくてムカついたが、自分はどう逆境をプラスにできるか、成長するためにどうこの時間を使えるかと考えた。ステイホーム期間に見つけた趣味・出会った人・自分たちで作った曲があるからこそ、今の自分がある」

そんな砂田さんが気に入って普段愛用しているのは、嘘の香り。

プリアンファの担当者は、「一言で表せきれない、ウッディーな香り。スパイシーとのバランスが、落ち着く時は落ち着かせ、上げる時は上げてくれる」と話した。編集部は、神秘的で深みのある香りだと感じた。

美容メディアとして美容法を伺ったところ、「身体に取り入れるものを気を付けている。水を飲み、飲むヨーグルトを愛飲している。毎日顔パックをし、スキンケアにも気を配っている。ドライヤーにもこだわっている」と砂田さん。

ブランド創業者のキム社長は、「若者の悩みにアプローチしたかった」と創設の経緯を話した。

また、「香りが長く続くように開発した」と品質へのこだわりも見せた。

一人ひとりの美しさを引き出し、セルフラブをサポートし、人生に寄り添うようなブランドを目指すMAI OHW MAI。

8月1日〜15日には、有楽町マルイ1階でポップアップを実施する。

取材・文・撮影/岡田真麻

■ あわせて読みたい

>> 韓国ヘアに特化した最強ユニット登場! 蓬莱たける&キヨモモ&みつゆ&長田タカラ

>> 2種の質感と6つの香りから選べる NAKAGAWAの「プロミルオイルN」

AD(ユーグレナ)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top