外出自粛の今だから勧めたい 髪の履歴をジャマしない「白髪隠し」4選

顧客満足度を高めるアフターサポート


美容室は休業要請の対象外ですが、自主的に休業しているサロンもあれば、営業はしているけれど外出自粛で客足が落ちているというサロンもあると思います。

行きつけのサロンが休業していたり、外出を控えているお客さまにとってストレスとなっているのが、白髪。

ホームヘアカラーを始めるお客さまもいますが、ムラになったり、髪が傷んだり、髪の履歴が複雑になってしまいます。

そこで、外出する日やWeb会議がある日だけ使って、その日のうちにシャンプーで落とせる〝髪の履歴をジャマしない白髪隠し〟をお客さまにお勧めしてはいかがでしょうか。

メイク感覚で使える!THROWのファンデタイプコンシーラー

THROW白髪隠し「THROWコンシーラー」

シンプルでスタイリッシュなコンパクトの「THROWコンシーラー」

ヘアカラーをしてから2~3週間も経つと、根本の白髪が気になってくるもの。

次回の施術までの間、少し気になる白髪に使いやすいのが、シャンプーで簡単に洗い流せるヘアカラーコンシーラーです。

THROW白髪隠しの使用サイクル

「THROWコンシーラー」は、付属のパフに取って、気になる箇所に塗るだけ。ファンデーションのようにメイク感覚で使えます。

ラインナップは、ブラウンとライトブラウンの2種。レベル6~8の髪にはブラウン、レベル8~10にはライトブラウンがお勧めです。

THROW スロウ コンシーラーのカバー範囲

購入サロン様からも「しっとりしたパウダーでフィット感がある」「パッケージがおしゃれ」「ダマにならない」「パフで大胆に塗っても意外と地肌につきずらいので使いやすい」「手が汚れない」などと高評価です。

コンシーラーは11g入りで、コンパクトケース と専用パフ付きでメーカー価2,800円。

★製品概要と口コミはこちらをCHECK!

THROWコンシーラー(ブラウン)

THROWコンシーラー(ライトブラウン)

お得な詰替え用も!ジュモンの彩髪メーク

ジュモン化粧品本舗の白髪隠し「ジュモン 彩髪メーク」

3色を展開する「ジュモン 彩髪メーク」㊧と詰替え用

ジュモン化粧品本舗の「ジュモン 彩髪メーク」は、透けて見える頭皮にも頭髪にも使えるクリーミーなファンデーションタイプの白髪隠し。

髪に優しいヘナ配合で、男女兼用。グレーブラック・ダークブラウン・ブラウンの3色を展開しています。

購入サロン様からは「染めるまでの間に根元に生えてきた白髪にとても便利と喜ばれています」「男性にも使いやすい」「地肌にベットリつかず、ボカせて良い感じ」などの声が寄せられています。

13.5g入りでメーカー価2,800円。お得な詰替え用は1,900円。さらに、本体、詰替え用とも、まとめ買い割引があります。

★製品概要と口コミはこちらをCHECK!

⇒ジュモン 彩髪メーク(グレーブラック)コンパクト付き詰替え用

⇒ジュモン 彩髪メーク(ダークブラウン)コンパクト付き詰替え用

⇒ジュモン 彩髪メーク(ブラウン)コンパクト付き詰替え用

生え際の気になる白髪にピンポイント!ナプラのヘアマスカラ

ナプラ「ケアテクト ポイントリタッチ」

(写真左から)ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン

生え際の気になる白髪にピンポイントで使いやすいのは、ヘアマスカラ。

天然ハーブエキス配合でノンシリコンのシャンプーやヘアカラーで知られるナプラの「ケアテクト」シリーズからも、マスカラタイプの白髪隠し「ケアテクト ポイントリタッチ<染毛料>」が出ています。

まつ毛用マスカラのようなブラシで白髪1本1本に染毛料を塗れるため、生え際の気になる白髪をピンポイントで隠すことが可能。

速乾性でサッと乾くため、外出直前に白髪を見つけた時、外出先で塗りたい時にも便利。化粧ポーチに入れていても違和感のないデザインなのもポイントです。

ヘアマスカラはパリパリして苦手という人もいますが、「ケアテクト ポイントリタッチ」は浸透性に優れた処方で、手グシの通る柔らかさに仕上がる。また、毛髪がくっついて束になった場合でも手で簡単にほぐせます。

シャンプーで洗い流せるため、次のヘアカラーに影響しません。

色味は3種類。8~7レベルの明るめの髪色には「ライトブラウン」、6~5レベルの自然な髪色には「ナチュラルブラウン」、4~3レベルの暗めな髪色には「ダークブラウン」がオススメ。いずれも15mlでメーカー価1,000円。

購入サロン様からは「とにかく、価格が安い!お客様売りが1000円なので、紹介したお客様全員購入されています!」という驚異の口コミも。「定期的に購入していただけるのでセット面の横にディスプレイしておくとアプローチしやすい」とのアドバイスも寄せられています。

★製品概要と口コミはこちらをCHECK!

⇒ケアテクト ポイントリタッチ(ライトブラウン

⇒ケアテクト ポイントリタッチ(ナチュラルブラウン

⇒ケアテクト ポイントリタッチ(ダークブラウン

ヘナブランド発!天然由来成分100%の白髪隠しスティック

グリーンノート白髪隠しスティック

ヘナブランド「グリーンノート」の天然由来成分100%白髪隠しスティック

ひたいの周りやこめかみなど、細かな部分の白髪をサッとひと塗りで隠すのに便利なのがスティックタイプ。

地肌に触れやすいだけに、天然由来成分100%なら安心です。

「ヘアカラースティック」は、エコサート認証を取得したヘナで知られるグリーンノートが展開する白髪隠しアイテム。

石油系合成界面活性剤・合成香料・合成色素・鉱物油・合成保存料はもちろんのこと、シリコンも一切配合していません。

ヘンナエキス、椿油、カミツレエキス、ローズマリーエキス、ガンマオリザノール、褐藻エキスの6つの植物エキスで髪をしっかり保湿します。

ラインナップは、ライトブラウン、ダークブラウン、ブラックの全3色。販売は3本セットでメーカー価6,600円。同じ色を3本でも異なる色を3本でも自由に選べます。

★製品概要と口コミはこちらをCHECK!

ヘアカラースティック(よりどり3本セット)


以上、その日のうちにシャンプーで落とせる白髪隠し4アイテムをご紹介しました。

顧客満足度を高めるためには、次回のヘアカラーまで快適に過ごすことができるというアフターサポートも大切です。

コロナ禍でこれまで通りの来店サイクルが難しい今だからこそ、気遣いのメールやLINEメッセージとともにご紹介してはいかがでしょうか。

※価格はすべて税抜き価格。メーカー価が店販での価格です。卸値はログイン後に表示されます


関連記事

新着記事

PR

プロミルコロン SAN&MONI(サンモニ)
プロミルコロン SAN&MONI(サンモニ)