MIXIの1Qは売上高が4.1%増の313億2300万円 スポーツ、ライフスタイル事業が好調

経営・業界動向
MIXIの1Qは売上高が4.1%増の313億2300万円 スポーツ、ライフスタイル事業が好調

MIXI(ミクシィ)の2026年3月期第1四半期決算(2025年4~6月)は、売上高が前年同期比4.1%増の313億2300万円だった。

主力であるデジタルエンターテインメント事業では売上高が同11.4%減であったが、スポーツ事業は同29.8%増、ライフスタイル事業は同28.1%増となった。

売上高、営業利益、EBITDA、経常利益、純利益

2026年3月期第1四半期決算(2025年4月1日~6月30日)※連結

売上高

313億2300万円(前年比4.1%増)

営業利益

26億7700万円(同4.0%減)

EBITDA

38億3900万円(同1.9%減)

経常利益

20億2300万円(同38.0%減)

当期純利益

14億1400万円(同36.7%減)

※包括利益 25億1100万円(同3.9%増)

セグメント別の業績概要

事業売上高
(百万円)
セグメント利益
(百万円)
デジタルエンターテインメント事業16,076
(前年同期比11.4%減)
7,801
(前年同期比1.1%減)
スポーツ事業11,143
(同29.8%増)
604
(-)
ライフスタイル事業3,505
(同28.1%増)
△69
(-)
投資事業582
(同5.3%増)
△39
(-)

主な取り組み

○ スポーツ事業は、千葉ジェッツアリーナ開業によるチケット販売の伸長、並びにスポンサー収入の拡大により収益が改善した。

○ ライフスタイル事業は、家族向け写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」プレミアムプラン、フォロワー課金を導入(4月)。同プランやGPSなど主力商品が好調。

今後の予定

○ PointsBet社の株式取得(TBO)は8月下旬完了予定。

○ 先進的なAIサービスを導入、業務効率化とサービスの品質向上の両軸で競争優位を目指す。

通期の業績予想

2026年3月期(2025年4月1日~2025年3月31日)※連結

2026年3月期の連結業績予想については変更なし。

売上高

1550億円(前年比0.1%増)

営業利益

200億円(同24.8%増)

EBITDA

250億円(同21.1%減)

経常利益

190億円(同28.3%増)

当期純利益

130億円(同26.1%増)

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