レジ袋有料化の時代だから良いものを! ティートリコのオリジナルショッパーバッグ

プロダクト・技術

茶葉まで食べられる「ティート」を始め、厳選した茶葉だけを使ったフレーバードティーやハーブティーを取りそろえる「TEAtriCO.(ティートリコ)」。サロンのウェルカムドリンクとして人気を集め、店販商品としても引き合いが強い。

そんなティートリコは、ショッパーバッグもサロングレード! 主役はもちろん商品だが、今回はあえて主役の魅力を引きたてるブランドオリジナルショッパーに注目してみた。

レジ袋有料化の時代だから良いものを! ティートリコのオリジナルショッパーバッグ

ギフトの魅力高めるオリジナルショッパー

甘くておいしいティートリコは、見た目の色鮮やかさも魅力で、ギフトとしての店販需要につながっている。

ティートリコ フルーツティー「ティート」と茶葉タイプ
茶葉まで食べられる「ティート」シリーズはオシャレさとおいしさで人気

そんなティートリコをプレゼントとして受け取る時、まず目に入るのはラッピング。

オフホワイトの地にロゴだけを配したシンプルさが上質感を演出し、ショッパーから鮮やかな茶葉が出てきた時の感動を一層盛り上げてくれる。

ティートリコのオリジナルショッパー

また、やや厚みのあるしっとりした素材なので、触感からも高級感を感じられる作りだ。

3サイズを用意しており、収納できる商品の目安は次の通り。

■Sサイズ(W200×H300mm)
10gパッケージ:8袋まで
50gパッケージ:2袋まで
200gパッケージ:1袋まで

■Mサイズ(W320×D100×H350mm)
50gパッケージ:8袋まで
200gパッケージ:2袋まで
ギフトボックス小:1箱まで

■Lサイズ(W570×D145×H430mm)
ギフトボックス大:3箱まで
トライアルセット:3箱まで

美容室店販もレジ袋は基本有料

2020年7月より、小売業事業者にはレジ袋の有料化が義務づけられた。これは、美容室の店販も対象となっている。

プラスチック製買い物袋
美容室店販でも、持ち手のついたプラスチック製の買物袋は有料になる(画像:経済産業省資料)

ティートリコのショッパーは、レジ袋有料化の対象となるプラスチック製。サロンでお客さまに渡す場合は1枚1円以上で販売する必要がある。

なお、環境性能が認められ、その旨が表示されている紙袋、布の袋、持ち手のない袋は制度の対象外となるため、無料で渡してもよい。

有料化の対象外となる買い物袋 繰り返し使える 生分解性プラ バイオマス 
布袋 紙袋 持ち手のない袋
(画像:経済産業省資料)

ティートリコの人気商品 厳選3品

最後に、ティートリコの豊富なラインナップから、編集部イチオシの3アイテムを紹介したい。

ティートリコの代名詞とも言える、果実のおいしさがぎゅっと詰まった“茶葉まで食べられる”新感覚のフルーツティー「ティート」から2品、オーソドックスな茶葉タイプから1品を厳選した。

●人気No.1「301ティート ストロベリー」

ティートリコ 301ティート ストロベリー

不動の一番人気はストロベリー。まるでベリーのタルトを食べているかのような甘酸っぱさが魅力で、お子様からお年寄りまで幅広い世代で楽しめる。

●フレッシュな果肉「302ティート パイナップル」

ティートリコ 302ティート パイナップル

南国で育ったフレッシュな果肉と、酸味・甘みがクセになる味わいで熱心なファンを抱える。パイナップルの独特な風味が楽しめる一品で、ソーダ割りにしても絶品だ。

●ウェルネスティーシリーズ「501ルイボス ビューティーローズ」

ティートリコ 501ルイボス ビューティーローズ

「ウェルネスティー」シリーズは一般的な茶葉タイプ。自然の恵みを存分に受けた素材で健康と美をサポートする。

ビューティーローズは、ルイボスティーをベースにローズヒップ、ハイビスカスとローズの花びらをふんだんに配合しておりミネラルも豊富に含んでいる。

⇒「ティートリコ」のラインナップ全品をCHECK

以前は無料だったものが有料になるというのは、お客さまにマイナスの感情を持たれがち。

だからこそ逆に、サロンの商品は袋までいいものを扱っているのだと、サロングレードをより実感させるプラスのアイテムとして活用したいところだ。

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top