ホットペッパービューティーアワード2022 ダレノガレ明美「日本中に素敵な美容師さんがたくさん」

セミナー・イベント
ホットペッパービューティーアワード2022 ダレノガレ明美「日本中に素敵な美容師さんがたくさん」

2022年2月28日に開かれた「ホットペッパービューティーアワード」に、タレントのダレノガレ明美さんが出席した。

感染症対策のため会場のグランドハイアット東京は無観客で、ノミネートされた美容師らはオンライン参加となったが、トークショーやクイズなどの交流で盛り上がった。

「サラサラ髪の人が好き」

ダレノガレさんは、「いつもとは違う女の子らしいスタイルにしました」と低めの位置で髪をまとめ、華やかなドレスをまとって登場した。

自身でコスメブランドをプロデュースするなど美意識の高いダレノガレさんだが、トークショーでは、普段のヘアスタイルのポイントを「ものすごく髪が細くて普段のセットがしにくいので、それに合わせたカットをしてもらっています」と語った。

また、「ドキッとする男性の髪型」を聞かれると、「男性のサラサラの髪の毛が好きで、髪がなびいている姿を見るとドキッとします」と明かした。

ホットペッパービューティーアワードにゲスト参加したダレノガレ明美さん
「髪の毛をバサッと切るのは勇気がいるので、前髪から切って、少しづつヘアチェンジしていきます」と話すダレノガレ明美さん㊧

やってみたい髪型は「外国人のようなプラチナカラー」

ホットペッパービューティーアワードダレノガレ明美さんが参加したクイズタイム
全国の美容師もオンライン参加したクイズ

クイズコーナーでは、全国の美容師もオンライン回答し、ダレノガレさんとの交流を楽しんだ。

特に盛り上がったのは、「ダレノガレ明美さんをイメチェンするとしたらどの様にイメチェンしますか?」の質問。

①ばっさり!ベリーショート ②ミディアム×ゆるふわパーマ ③短めオン眉前髪 ④大胆なカラーチェンジの4択だったが、ダレノガレさんは迷わず ④カラーチェンジを希望。「外国の人っぽいすごく明るいプラチナのような色にしたいです。外国の人なのですけど(笑)事務所がNGでできない」と明かし、笑いを誘った。

その後、美容師からの回答でも ④カラーチェンジが43%と最も票を集め、ダレノガレさんも大喜びだった。

ホットペッパービューティーアワードダレノガレ明美さんが参加したクイズタイム
「大胆なカラーチェンジ」に美容師から賛同が得られ喜ぶダレノガレ明美さん㊧

最後のメッセージでは、「日本中にこんなに素敵な美容師さんがいると知れてよかった。一つの髪型には一人一人の美容師さんの技術や気持ちが詰まっているので、これからじっくり見ていきたいと思いました」と話した。

ホットペッパービューティーアワードにゲスト参加したダレノガレ明美さん
この日のヘアスタイルは「結んでかわいらしく、いつもとは違う女の子らしいスタイルにしました」

→ 「ホットペッパービューティーアワード」の記事をもっと読む

→ 「ホットペッパービューティーアワード2022」特設サイト

ホットペッパービューティーアカデミーの注目セミナー
AD

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top