【アリミノ2022年新製品】細分化したニーズに応える白髪染め、酸性ストレートパーマ剤

プロダクト・技術
【アリミノ2022年新製品】細分化したニーズに応える白髪染め、酸性ストレートパーマ剤

アリミノは2022年、細分化した顧客ニーズにこたえる新製品を続々と発売する。

人気の「クオライン」や「コアミー」にアイテムが追加となるほか、「カラーストーリー i プライム」や「シェルパ」といった定番商品がフルリニューアルする。

単価アップを可能にする新製品

アリミノは2022年4月、本年度の活動方針を示す「アリミノプレゼンテーション2022」をオンラインで開催した。

コロナ禍が続く中、ファンであるお客さまとの信頼関係を深める商品や、サロンへのサポート体制を拡充していくことを示した。

開発テーマは、「これまで出来ないとされていたことへの挑戦」。ターゲットを明確にし、細分化するニーズにこたえるとともに、サロンの単価アップを可能にする商品を展開していく。

3月

カラーストーリー プライム

グレイカラーに特化した「カラーストーリー i プライム」を「カラーストーリープライム」として完全刷新。

新技術により、グレイカラーでこれまで難しいとされてきた明るい色での寒色表現が、難しい調合なしで可能になった。

4月

ミント

爽快感とニオイケアで夏の定番となっている「ミント」シリーズ。

2022年も今年の香りとパッケージに一新。突き抜ける爽快感の「フローズンリフレッシュ」と、心地よい清涼感の「マイルドリフレッシュ」のシャンプー2種と、ヘアマスクの3アイテムを展開する。

「ミント」の商品をチェック(EC)

5月

クオライン アシッド

人気のパーマ剤「クオライン」より、ハイダメージのくせ毛矯正を可能にする酸性ストレート「クオライン アシッド」を新たに発売。

酸性領域を利用することで、最小限のダメージでくせを取ることが可能に。これまで施術が難しかったブリーチや加齢による複雑なダメージを持つ人も、ストレートスタイルを楽しむことができる。

「クオライン」の商品をチェック(EC)

カラーストーリー アドミオ(追加色)

カラーストーリー アドミオより、サロン参加型プロジェクト「ツギイロ プロジェクト」の第1弾として開発した新色を1年間限定で発売する。

バイオレット系カラーの「ウィスタリア」と、マット系カラーの「レインウッド」の2系色全4色。

「カラーストーリー アドミオ」の商品をチェック(EC)

9月

シェルパ

カラーやパーマの美しさを高めるデザインサプリ「シェルパ」を8年ぶりにフルニューアルする。

カラー時の補修効果や、パーマ時の均一性などをさらに高め、メニューのアップグレードに一役買うアイテムになりそうだ。

「シェルパ」の商品をチェック(EC)

10月

コアミー リペアティブ

大人女性の悩みにこたえるヘアケアブランドの「コアミー」から、追加ラインの「リペアティブ」を新発売。

新技術で、ダメージ毛の毛髪構造再生に挑戦する。

「アリミノ」の記事をもっと読む

「アリミノ」の商品をチェック(EC)

文/杉野碧

Salon.EC(サロンドットイーシー)の広告バナー長方形(記事下広告/AD)
AD(Salon.EC)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top