【20名様】体内のミネラル量を髪から測定!大学発ベンチャーの検査キット

読者プレゼント
PR
【20名様】体内のミネラル量を髪から測定!大学発ベンチャーの検査キット

髪から体内のミネラル量が分かるサービスを試してみませんか?

大学発ベンチャー企業が開発した「毛髪ミネラル検査キット」を20名様にプレゼントします。

8本の髪でミネラル量がわかる

「毛髪ミネラル検査」は、株式会社ノビアスが大学と共同で開発しました。

ノビアスは、2018年に大阪市立大から誕生したベンチャー企業。大阪市立大は大阪府立大と統合し、2022年4月から大阪公立大となっています。

8本の髪の毛を採取して郵送するだけで、手軽に体内のミネラル量が検査できます。検査結果は約2週間後に、メールで届きます。

ノビアス読者プレゼントの毛髪ミネラル検査キット
毛髪ミネラル検査キット。所定の用紙に髪の毛を貼り付け郵送します

ミネラルの量や体の状態がわかる

毛髪ミネラル検査では、以下の2つのことがわかります。

①6つの主要ミネラルの量

「カルシウム・鉄・亜鉛・マグネシウム・カリウム・銅」の体内ミネラル量を測定します。結果は見やすいグラフで確認できます。

ノビアス読者プレゼントの毛髪ミネラル検査キットの検査結果見本
検査結果の見本画面。結果はメールで届きます

②管理栄養士監修の体の状態レポート

不足しているミネラルを補う方法などがわかる、管理栄養士監修のレポートをお届けします。それぞれの体の状態に合わせた、さまざまなアドバイスが受けられます。

サロンからお客さまの健康状態をサポート

毛髪ミネラル検査キットは、これからサロンでの取り扱いを拡大予定。

検査キット自体の配布は無料ですが、お客さまが店頭や自宅で実際に検査する時に、決済が必要となります。
※検査料金は3800円からを予定。今回のプレゼント商品は無料で検査できます。

サロンには、お客さまが実際に検査した分に応じて手数料が入ります。

お客さまの健康状態をサポートする、新たなサービスを試してみませんか?

応募方法

ツイッターまたはインスタグラムからの応募で、合計20名様にプレゼントします。

ツイッター
①ビュートピアのTwitterアカウント(@BeaUTOPIAmedia)をフォロー
読者プレゼントの該当投稿をリツイート

インスタグラム
①ビュートピアのInstagramアカウント(@beautopiamedia)をフォロー
読者プレゼントの該当投稿をいいね!

応募条件

美容師、美容系サロンオーナーであることが明確なSNSアカウントからご応募ください。
※発送は国内に限らせていただきます

応募締切

2022年5月11日(水)23時59分

ご応募、お待ちしています!

■ 協賛

株式会社ノビアス
公式サイト
お問合せフォーム

文/杉野碧

Follow US
ツイッター
フェイスブック

インスタグラム

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top