23.【ボディメイク/下半身(臀部)編】生涯理美容師の身体づくり!バズーカ岡田の最強ストレッチ&エクササイズ

特集・インタビュー

②スクワット

スクワットとは

これぞ、キング・オブ・エクササイズ。スクワットは足全体をまんべんなく鍛えるトレーニングです。

足幅、つまさきの位置、しゃがみ方などでどこに効くのか変えることができますが、今回はノーマルパターンにして、臀部によく効くようにしています。

スクワット「足を肩幅より少し広めに開く→腰を落としてしゃがむ」

1)足を肩幅より少し広めに開く

バズーカ岡田の最強ストレッチ&エクササイズ
手を前に出すとバランスが取りやすくなります!

足を肩幅より少し広めに開き、手を前に出して直立します。

2)腰を落としてしゃがむ

バズーカ岡田の最強ストレッチ&エクササイズ
かかとはなるべくつけたままです!

そのまま、ゆっくりと腰を落としていきます。このとき、かかとが浮いてしまう人は、足首やふくらはぎが固くなっていると考えられます。

深くしゃがむほど、かかとが上がってしまう可能性があるので、なるべくかかとが上がらない深さまでしゃがんでください。

目安は、床と太ももが平行になるより下までしゃがむことです。このとき、胸が丸まらないように張った状態にしておきましょう。

両足の下に新聞紙がしいてあるところをイメージして、それを両足で左右にビリッと引き裂くようにして立ち上がると、お尻に効きやすくなります。試してみてください!

スクワット

アクション
1)足を肩幅より少しに広めに開く
2)腰を落としてしゃがむ

回数
8回×2セット

次のページ/③ブルガリアンスクワット

Salon.EC(サロンドットイーシー)の広告バナー長方形(記事下広告/AD)
AD(Salon.EC)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top