YouTuber美容師フカウラシュウタ氏「洗いすぎ防げる」 バイタリズムのボディウォッシュ&洗顔料

プロダクト・技術

「健康な髪は健康な頭皮環境から生まれる」という思想のもと生まれたヘア&スカルプケア「VITALISM(バイタリズム)」。

ボディウォッシュとフェイスウォッシュの新商品発表会が開かれ、皮膚科医の友利新氏と、YouTuber美容師として活躍するフカウラシュウタ氏が登壇した。

YouTuber美容師フカウラシュウタ氏「洗いすぎ防げる」 バイタリズムのボディウォッシュ&洗顔料

肌にやさしいアミノ酸系洗浄成分配合

バイタリズムから新たに発売されたのは、「ボディウォッシュ」と「フェイスウォッシュ」の2アイテム。2022年7月15日より、公式サイトおよび全国のおもなドン・キホーテ店舗で先行販売している。

ボディウォッシュは、アミノ酸系洗浄成分をはじめとする厳選した洗浄成分を配合。肌に必要なうるおいを守りながら、ニオイのもとになる汗や汚れをすっきり洗い上げる。

バイタリズム ボディウォッシュ
豊かな泡立ちでマイルドな使い心地の「VITALISM ボディウォッシュ」

フェイスウォッシュも、ベースはアミノ酸系洗浄成分。マスク荒れやひげ剃り負けしたデリケートな肌も、負担をかけずにやさしく洗う。

バイタリズム フェイスウォッシュ
目に見えない汚れもきちんと落とす「VITALISM フェイスウォッシュ」

友利新氏「必要ないものは落とし、必要なものは残す」

バイタリズムのヘアケアに続き、新商品を手がけたのは皮膚科医の友利新氏。「必要ないものは落として、必要なものは残し、肌になるべくやさしいものであることを意識した」と新商品に込めた思いを語った。

また、ヘアセットやスキンケアなどを解説するYouTubeチャンネルが人気で、登録者数は約6.9万人に上るというフリーランス美容師のフカウラシュウタ氏も、肌のお手入れについてコメント。

「シャンプー選びをお手伝いする時は『皮脂が髪の毛を保護して潤いを守ってくれるので、洗い過ぎはよくないよ』とアドバイスしている。今回の商品は洗いすぎを防げるという点がいいと思う」と話した。

バイタリズムの新商品発表会に登壇した友利新氏とフカウラシュウタ氏
バイタリズムの新商品発表会に登壇した友利新氏㊧とフカウラシュウタ氏㊨

フカウラシュウタ氏「毎日のケアにぴったり」

また、フカウラシュウタ氏は、商品選びについて「洗う成分にこだわっている商品はよく見るが、それ以外にも、保湿のための成分、不足しているものを補う成分まで気にするというのが大切」とアドバイス。

新商品に対しては、「男性は汗をかきやすいので、肌へのダメージが少なくケアできるという面では、非常にありがたい。そういう意味でも、今回の新商品は毎日のケアをするのにぴったりだと思う」と太鼓判を押した。

バイタリズムの新商品発表会に登壇したフカウラシュウタ氏
YouTubeチャンネル登録者数約6.9万人と人気を誇るフカウラシュウタ氏

文/杉野碧

Salon.EC(サロンドットイーシー)の広告バナー長方形(記事下広告/AD)
AD(Salon.EC)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top