プロダクト・技術

人気YouTuberがプロデュース 2週間で10万個の「エグジー」にシャントリ登場

発売から2週間で10万個出荷

「エグジー」は、エスポワール・トライブがプロデュースし、ブランド運営と販売をYouTuber事務所「UUUM」子会社の「P2C Studio」が手がけるヘアケアブランド。

品質監修は、東京・埼玉・北海道・熊本で10店舗を展開するメンズに人気のサロン「AKROS」が務めた。

2022年4月に第1弾として、スタイリング剤3種を発売し、2週間で10万個出荷と好スタート。10月には、第2弾としてシャンプーとトリートメントが発売された。

ラインナップはソフトワックス、ハードワックス、スタイリングスプレー、シャンプー、トリートメント

WWDやLDKで高評価

「WWDBEAUTY 2022上半期ベストコスメ/スタイリング剤部門」では、ヘアワックス2種がランクイン。「02 ハードワックス」(80g/税込1,650円)が2位、「01 ソフトワックス」(80g/税込1,650円)が3位に入った。

また、第2弾の「04 シャンプー」(400ml/税込1,760円)と「05 トリートメント」(400g/税込1,760円)は、消費者の視点から厳しくテストするコスメ雑誌「LDK the Beauty」1月号で高評価となる「A評価」を獲得している。

サロン級の仕上がり叶えるシャンプー&トリートメント

高評価を得たシャンプーは、ノンシリコンタイプのシャンプーでサラサラ髪に仕上がるのが特徴。加水分解ダイズタンパク、加水分解シルク(ともに保湿成分)を配合し、傷んで硬くなったキューティクルをしなやかに整える。キメ細かい豊かな泡立ちが髪を優しく洗い上げ、サロン級の仕上がりを体感できる。

トリートメントは、紫外線、ヘアカラー、乾燥、熱、摩擦からくる5つのダメージをケアしてくれる。ダイズ種子エキス、シロバナワタ種子油、カンゾウ葉エキスの3種の自然由来成分が配合されている。

商品は、AKROS店舗や全国のココカラファイングループ、マツモトキヨシグループ、ロフト(一部店舗を除く)などで購入できる。

ESPOIR TRIBE(エスポワール・トライブ)/YouTuber

エスポワール・トライブは、島袋、はんくん、ひろと、ガチヤマ、けーすけ(活動休止中)による動画クリエイターグループ。メンバーそれぞれに個性があり、10代後半から20代の男性を中心に人気がある。2022年5月14日18時のYouTube LIVEにてチャンネル登録者数100万人を突破した。

編集/杉野碧 文/橘花ちこ

AD(渡来俊彦さん編)
AD(大野道寛さん編)
Share