「Ash」(アッシュ)の特長・規模・ニュース 2023年最新版

経営・業界動向
「Ash」(アッシュ)の特長・規模・ニュース 2023年最新版

東京、神奈川、千葉、埼玉に、駅近で地域密着型美容室「Ash(アッシュ)」を展開するアルテ サロン ホールディングスのグループ会社、株式会社アッシュの情報をまとめました。

 

2023.05.24更新(2023.05.10公開)

サロンの特長

大半のサロンが駅近という、便利で通いやすい立地に店舗を構える。一流のヘアサロンの技術とサービスを、全店舗共通で提供する地域密着型サロン。

法人名・代表者

法人名

株式会社アッシュ

設立年

2006年(平成18年)

代表者

代表取締役会長 兼 社長 吉原 直樹

本社・エリア・年商

本社所在地

〒231-0031 横浜市中区万代町1-2-12 VORT横浜関内Ⅲ 8F

展開エリア

東京、神奈川、埼玉、千葉

年商

105億円(2022年度)

業態・ブランド

Ashのパンフレットに載った店内風景
フランチャイズ制度(画像はAsh会社案内)

業態

美容室

ブランド

美容室

Ash、Bees、AMG、NAOKI HAIR DRESSINGなど

店舗数

総店舗数

129店舗

内訳

直営:23店舗

FC(パートナーシップサロン):106店舗

(2023年5月現在)

スタッフ数

人数

1207名

(2023年5月現在)

平均年齢

28歳

スタイリストデビュー平均年数:2〜3年

(2023年5月現在)

平均勤続年数・定着率

立地・価格帯・顧客属性

立地

大半の店舗を駅近の路面店に展開。目につきやすい1階に店舗を構えることにこだわる。

価格帯

カット:4,180円

ベーシックカラー:6,600円

ベーシックパーマ:8,800円

Ash 銀座店公式ホームページより。すべて税込価格

(2023年5月現在)

施術・技術

シャンプー、カット、カラー、パーマ、ヘアケアなど、幅広いメニューに対して一流の技術をどの店舗でも提供できることが強み。

顧客属性

20~30代が50%、40代以上は50%近く占める。

男女比は、女性58%、男性42%の割合。

教育体制

シャンプー、カラー、パーマ、カットの基礎を学べるベーシックトレーニングと、サロンワークを想定した実践的なモデルトレーニングが用意されている。

オンライン/オフラインのスキルアップの講習会や動画講習あり。

また、代表の吉原氏とPeek-a-boo代表の川島氏とのつながりにより、Peek-a-booから講師を呼び、講習会が開かれている。

フランチャイズオーナーとして独立、キャリアプランのバックアップ体制が整う。

クリエイティブ活動

一般社団法人ユナイテッド・ダンクス・インターナショナル加盟団体。UDIのヘアーショーやコンテストに向けてクリエイティブチームが結成される。

ミス・インターナショナルなど世界的なイベントのバックサポートを担当。

国内外問わずイメージ写真用の撮影を定期的に行なっている。

イベント・CSR活動ほか

主な薬剤

アリミノ、ミルボンなど

主な店販品

アリミノ、ミルボンなど

公式サイト・SNS

▽公式サイト

http://bridge-salon.net/

▽リクルート/求人サイト

http://bridge-salon.net/recruit_hair

▽インスタグラム

https://www.instagram.com/ash_saiyo/

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