テラヘルツ波の力でスカルプケア! ケアネスから「テラケア」シリーズ

プロダクト・技術
テラヘルツ波の力でスカルプケア! ケアネスから「テラケア」シリーズ

CARE NESS-TERACARE-SERIES-TOP

ケアネスの育毛に特化したヘアケアブランド「テラケア」シリーズ。

再生医療のテクノロジーとテラヘルツ波の力で、頭皮と毛髪に潤いをもたらす注目のアイテムだ。

テラヘルツパウダー配合の特注ラベル

2022年9月にケアネスより発売された「テラケア」シリーズ。

有効成分の「ヒト毛根幹細胞順化培養液」とオリジナル成分の「RICE B 50」をかけあわせ、髪と頭皮をケアする。

また、テラヘルツ波の力を活用しているのも特徴。テラヘルツは、髪内部のたんぱく質や水分に対し、接着剤のような役割を担う電子を発生させることによって、有効成分を髪に定着させてくれる。

ボトルには、インクにテラヘルツパウダーを配合した特注ラベルを使用。シャンプーやトリートメントに直接テラヘルツを配合すると、徐々に効果が失われてしまうが、特注ラベルを採用することで、半永久的に効果を持続させるという。

高級感のあるフローラルの香り

ラインナップは、シャンプー、トリートメント、スカルプミスト、クリームの4商品。香りは、高級感のあるフローラル(天然香料)となっている。

①髪も頭皮もダブルでケアするシャンプー

careness-TERACARE
テラケア シャンプー 500ml

コラーゲン洗浄成分を使用した、ノンシリコンシャンプー。ぬるま湯で髪と頭皮を予洗いし、適量を手に取り、指の腹を使って頭皮をマッサージするようにやさしく洗い、十分にすすぐ。

テラケア シャンプー

▽容量・価格(税別)=500ml、5,000円

ECサイトをチェック

②内側から美しさ持続させるトリートメント

careness-TERACARE
テラケア トリートメント 400g

ポリクオタニウム-61が毛髪の水分を保つトリートメント。シャンプー後、水気をとり適量を髪全体になじませる。

テラケア トリートメント

▽容量・価格(税別)=400g、5,000円

ECサイトをチェック

③毛髪の成長サイクル整えるミスト

careness-TERACARE
テラケア スカルプミスト 100ml

幹細胞の中でも薄毛・抜け毛に特化した毛根幹細胞に着目。休眠状態の毛根幹細胞に作用し、健全な毛周期へ導く。

洗髪後、タオルなどで髪の水分を取りのぞいた後に使用し、髪をかき分け頭皮から5㎝程度離してスプレー。適量をスプレーしたら、頭皮に揉みこむようにマッサージする。

テラケア スカルプミスト

▽容量・価格(税別)=100ml、12,000円

ECサイトをチェック

④べたつかない滑らかな指通りのクリーム

careness-TERACARE
テラケア クリーム 100ml

髪を保湿コーティングすることにより、指通りがよく、しなやかで柔らかい髪に仕上げる。べたつかないミルク処方で、熱や紫外線からのダメージを防ぎ、髪の酸化を予防する。

乾いた髪、タオルドライした髪のどちらにも使用できる。適量を手にとり、手のひらでよく伸ばしてから、髪の毛先から全体へなじませていく。

テラケア クリーム

▽容量・価格=100ml、3,500円

ECサイトをチェック

育毛メニューの新提案

独自のテクノロジーを搭載したスカルプシリーズ。

新たな育毛メニューをお探しのお客さまに、提案してみてはいかが?

編集/杉野碧 文/橘花ちこ

ビューティガレージ理美容広告バナー(正方形)
AD(畑中里志さん編)
ビューティガレージ(理美容Vol.2)正方形バナー広告
AD(渡来俊彦さん編)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top