【ヘアケアEXPO】リーブ21、発毛のノウハウ詰めこんだ「マックセルPRO」

特集・インタビュー
【ヘアケアEXPO】リーブ21、発毛のノウハウ詰めこんだ「マックセルPRO」

全国15万人以上の会員数を誇り、数多くの発毛体験をサポートしているリーブ21。発毛施術に使用しているオリジナル商品の認知拡大を図り、2023年1月11~13日に開催される「ヘアケアEXPO」に出展します。

出展ブースの見どころを、リーブ21の常務取締役である金東郁さんに聞きました。

ヘアケアEXPOの見どころを語るのはこの方!

リーブ21・金 東郁氏

金 東郁(きむ・どんうく)さん

リーブ21 常務取締役

「『世界の人々が満足する商品を世界中へ届けたい』という思いで、リーブ21へ入社。現在は、通販と新規事業を担当しています。

髪の悩みを自信と喜びへ変えていくサービスを、提供し続けます」

リーブ21の本格ヘアケア商品を自宅でも

── ヘアケア EXPO に出展する狙いはなんですか?

1976年の創業以来、数多くのお客さまの発毛体験をサポートしてきたリーブ21ですが、発毛施術で使われている本格的なヘアケア商品を展開しています。

オリジナル商品の販路拡大を目指して、出展を決めました。

── ヘアケアEXPOで特に訴求したい商品はなんですか?

今回はたくさんあるリーブ21の商品のうち、4つの商品をメインで紹介する予定です。

── それぞれの商品を教えてください。

1つ目は、「マックセルPRO(プロ)」。店舗の発毛施術に使われる発毛育毛装置を、ご自宅用として開発したホームケア器具です。

2つ目は、「アクティシャンプーR」。和漢植物エキスを潤沢に配合し、「健やかな髪と頭皮のために」というコンセプトのもと開発しました。

3つ目は、「リーブトニックNT-AGX」。長年のAGA(男性型脱毛)研究の実績から導きだされた、4種の天然成分を最適な配合で組み合わせた独自成分「アグレキシル」を配合しています。

4つ目は「モリンガ」。90種類以上の豊富な栄養素を含むスーパーフードを、飲みやすいタブレットタイプにしました。

ヘアケアEXPOで先行予約スタート

── 4つの中でも注目のアイテムはなんですか?

リーブ21・ブラシ型の低・高周波・赤色LEDヘアケア美容器具「マックセルPRO」

「マックセルPRO」です。2023年4月に発売予定で、今回のヘアケアEXPOで先行予約販売します。

今から10年前に初代を発売し、楽天でも1位を獲得したことのある人気アイテムです。今回のリニューアルで3代目となります。

── マックセルPROの特徴を教えてください。

低・高周波、赤色LEDの機能を搭載したブラシ型のヘアケア美容器具です。毎日20分の使用で、健康な頭皮へと導きます。

低周波は、7hzと1000hzの2つのモードがあります。1秒間で1000回ほど刺激を与える1000hzモードは、トニックと一緒に使うことでトニックの浸透を高めます。 7hzモードと交互に使うことで、頭皮へ刺激を与えることが可能です。

また、頭皮の皮脂のバランスを整えてくれる高周波や、波長630nmの赤色LEDの機能を搭載しています。

生え続け、伸び続ける正真正銘の自分の髪を

── どんな方にブースを訪れてほしいですか?

髪の悩みを持つ顧客を抱え、よりよい商品・サービスを提供していきたいと考えている美容サロン様、クリニック様、通販業の関係者の方に訪れてほしいです。

── 今後の展望をお聞かせください。

生え続け、伸び続ける正真正銘自分の髪を、より多くの世界中の人々へ提供していきます。

ヘアケアEXPOの出展情報

・会期:1月11日(水)~13日(金)

・ブース番号:23-40
(東京ビッグサイト東6ホール)

来場登録はこちら
※事前登録で入場料5000円が無料

「ヘアケアEXPO」の記事をもっと読む

編集/杉野碧

ビューティガレージ(理美容Vol.7・GROOMER/S・佐藤龍さん編)正方形バナー(AD)
AD(佐藤龍さん編)
ビューティガレージ(理美容Vol.6・佐藤真那人さん編)正方形バナー(AD)
AD(佐藤真那人さん編)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top