24金を使用! LA進出の「金の糸脱毛」体験レポート

経営・業界動向
24金を使用! LA進出の「金の糸脱毛」体験レポート

アジアや中東などで古くから行われている糸脱毛。最近では欧米でも注目を集めている。

そんな中、東京・大阪でエステサロンを運営する株式会社アフロスクイーンは、24金を使用した「金の糸」でメニューを提供している。国内にとどまらず、2022年10月には米ロサンゼルスにて、金の糸脱毛ができるサロンをオープンした。

今回は東京・表参道の「アフロス ビューティスタジオ&アイワントータルビューティー」で、編集部員が実際に「金の糸脱毛」を体験! レポートをお届けする。

開発に6年! 完全オリジナルの「金の糸」

アフロスクイーンの「金の糸」は、100%コットンに24金を蒸着させた完全オリジナルの糸。開発には、6年もの期間をかけたという。

アフロスクイーンの金の糸脱毛で使用する金の糸
アフロスクイーンが独自開発した「金の糸」。コットン糸に金を蒸着させている

海外では、糸脱毛はその名のとおり脱毛方法として認知されているが、アフロスクイーンでは金の糸脱毛をエステメニューとして打ち出している。

うぶ毛とともに、肌の古い角質をオフすることで、くすみやシミにアプローチ。また、糸を顔にくるくるとあてることで、血行を促進する効果も期待できるという。

3種類の糸でムダ毛を処理

そんな説明を聞きながらわくわくしているうちに、施術がスタート。

施術には3種類の糸を使う。

太い糸と細い糸、そして細い糸を2本絡めたものの3種類を使って、顔の毛を絡めとっていく。

「金の糸脱毛」の施術の様子(アフロスクイーン)
金の糸を使って、顔の毛を取りのぞいていく。痛み緩和のため、美容液成分の入ったフェイスパウダーを顔全体に塗っている

まずは、細い糸2本を使って、毛を荒取り。その次に、太い糸でひげや眉毛など太い毛を処理する。

そして最後の仕上げとして、細い糸を使い、うぶ毛までキレイに取りのぞく。

個人差があるものの大きな痛みはなし

個人差があるのは大前提だが、個人的には「毛が抜かれてる感」はしっかりあるものの、大きな痛みはなかった。むしろ、糸が顔の上をサワサワと動いていく感覚が心地よい。

ただ毛が多い口まわりは、やや刺激があった。

金の糸脱毛を体験できるアフロス ビューティスタジオ& アイワントータルビューティー(アフロスクイーン)
今回施術を受けたVIPルーム。人目を気にせず、糸脱毛を受けることができる

施術は40分ほど。化粧をしたままでも糸脱毛はできるが、ほとんどの人がクレンジングしてから施術するという。ちなみにクレンジングは、ヒト幹細胞エキス配合のオイルでメイクオフしてくれる。

施術後はピーリングをした後、化粧水とクリームでしっかり保湿。施術直後のメイクもOKだ。

脱毛方法にはいろいろあるが、フェイシャルケアをしながら顔脱毛できるのはうれしい。

有名人やプレ花嫁に人気

金の糸脱毛は、東京・表参道と大阪・難波のアフロスクイーンが運営するサロンで体験できる。料金は、1回9,612円(税込)。

これまでは有名人や結婚を控えた“プレ花嫁”による口コミが宣伝のメインだったが、「もっと広く知ってほしい」と広報の早川薫さん。

アメリカ進出を果たした金の糸脱毛を、あなたも体験してみてはいかが?

取材・文・撮影/杉野碧

ビューティガレージ理美容広告バナー(正方形)
AD(畑中里志さん編)
ビューティガレージ(理美容Vol.2)正方形バナー広告
AD(渡来俊彦さん編)

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top