No! まつげダニ! 美容のプロが選ぶ『アイシャンプー』ベスト10

美容室で本当に売れているのは?


美容室で本当に売れているアイシャンプーランキング

ジメジメする梅雨はダニが気になる季節ですが、人の顔にもダニがいます。

目がゴロゴロするまつげが抜けやすいという方。もしかしたら、“まつげダニ”のせいかもしれません。

“まつげダニ”は、毛囊虫(もうのうちゅう)という顔ダニの一種で、まつげの根元やまぶたの内側に生息しています。

20歳以上の成人では半数以上の人に寄生していると言われているため、健康な状態なら過剰に心配することはありませんが、清潔にできるなら、それに越したことはありませんよね。

 

そこでオススメなのが、アイシャンプー

泡タイプで摩擦が少ないもの、ボタニカルエキスや美容成分を配合したものなど、まつげに優しい商品が人気です。

 

近年は、アイラッシュをメニューに取り入れている美容室、アイラッシュサロンと美容室を両方経営しているところが増えていいて、施術で使ったり、ホームケア用にお客さまへの販売をしています。

美容室やアイラッシュサロンで本当に売れているアイテムは?

美容商社の販売データ(個数)を元に、2018年6月から2019年5月までの直近1年間、美容室・アイラッシュサロンで購入されたアイシャンプー、つまり美容のプロが支持するアイシャンプーのランキング、ベスト10を発表します!

(製品名または写真をクリックすると、美容商社の製品詳細ページが、別窓で開きます)

第1位
【アンベリール】アイラッシュディープシャンプー 50ml
第2位
【メディプロダクト】アイシャンプーロング 60ml
第3位
BEAUTYPRODUCT
【BEAUTY PRODUCTS】ラッシュフォームB 80ml

1位の「アンベリール アイラッシュディープシャンプー 50ml」は摩擦が少なく、まつげに負担をかけない泡状シャンプー。50mLで約140プッシュ分使えます。

「化粧といっしょにクレンジングで落としているから大丈夫」と思っていても、まつげの根元には汚れが残りがち。

しかし「アンベリール アイラッシュディープシャンプー」なら、イオン化した細かい粒子の泡なので、まつげの根元にからみついて落とします。

アイシャンプーをおすすめするのは、パーツケアには専用アイテムが力を発揮するからなのです。

 

2位の「メディプロダクト アイシャンプーロング 60ml」は、育毛剤にも使用される美容成分を配合しているので“まつ育&目ヂカラアップ”にも。

3位の「BEAUTY PRODUCTS ラッシュフォームB 80ml」は、抗菌作用を持つボタニカルエキスであるローズマリーとセージ、さらに美容液成分も配合。まつげが生えてくる環境をより清潔に保ちます。

 

★美容サロン関係者以外の皆さま★
ビューティガレージオンラインショップは“美容のプロフェッショナル専用のECサイト”のため、美容師やエステティシャンといったプロの方しか会員登録ができません。
気になった商品は、ぜひ、行きつけのサロンでリクエスト&お取り寄せをしてください!

 

★美容サロン関係者の方へ★
美容のプロなら会員登録や年会費はかかりません。合計金額4000円以上で送料無料です
会員登録はこちらから

 

  • 集計期間:2018年6月~2019年5月
  • データ提供:ビューティガレージ

この記事のタグ

梅雨対策

関連記事

新着記事

PR