佐藤ノア初の写真展「東京散歩」 23歳のインフルエンサーが見つめる〝私たちの町 東京〟

経営・業界動向
佐藤ノア初の写真展「東京散歩」 23歳のインフルエンサーが見つめる〝私たちの町 東京〟

佐藤ノア初の写真展はSNS連動企画

SNS総フォロワー数が190万人超のインフルエンサーとしても知られるモデルの佐藤ノア。

初の写真展となる「東京散歩」が、9月10日(木)から9月16日(水)の期間、渋谷ロフトの間坂ステージで開催される。

丸の内、浅草、吉祥寺・・・佐藤ノアが散歩しながら感じた〝私たちの町としての東京〟

「東京散歩」はSNSとの連動企画。8月24日より、柳屋本店のInstagramアカウントで先行スタートした。

柳屋本店は江戸の時代、1615年に創業した日本最古の化粧品メーカーで、100年近いロングセラー商品の「柳屋ポマード」から伝統の椿油を使いやすく商品化した「髪を守る椿ちゃん」まで、老若男女に愛される製品の数々を世に送り出している。

創業400年の老舗×23歳のインフルエンサー

「髪を守る椿ちゃん」
会場には、佐藤ノアがイメージキャラクターを務める「髪を守る椿ちゃん」も

今回の「東京散歩」では、江戸・日本橋で創業して以来、400年以上にわたって町の変遷を見守ってきた柳屋本店と、若干23歳にして多方面に活躍する佐藤がコラボレーション。

佐藤が丸の内、浅草、吉祥寺などを訪れて感じた、〝若い世代から見た私たちの町〟としての東京のさまざまな魅力を写真で伝える。

写真集とセットの会場限定商品も

佐藤ノア「東京散歩写真展」
ほぼ等身大のパネルの前にたたずむノア×ノア

さらに、写真展の作品を始め、SNSに投稿された写真や未公開作品を収載したプレミアムな写真集(A5判24ページ)を発刊。

佐藤がイメージキャラクターを務める「髪を守る椿ちゃん」と写真集をセットにし、会場にて858円(税込)で販売。収益の一部は、NPO法人JHD&Cを通じて、髪を失った子供たちへの支援金とする。

「東京散歩写真展」の入場料は無料。来場者には「東京散歩」のオリジナルポストカードをプレゼントする。限定品、ポストカードとも数に限りがあるため、なくなり次第終了。

なお、柳屋本店のInstagramアカウント上での「東京散歩」は、10月まで継続的に実施する。

佐藤ノア×柳屋本店「東京散歩」
期間:2020年8月24日(月)~10月吉日
概要:柳屋本店公式Instagramアカウント(@yanagiya_jp)上に投稿

佐藤ノア×柳屋本店「東京散歩写真展」
主催:佐藤ノア・柳屋本店
協力:渋谷ロフト・株式会社ケテル
期間:2020年9月10日(木)~16日(水)
時間:11:00~21:00 ※渋谷ロフト営業時間に準ずる。最終日は18時閉場
場所:渋谷ロフト1F間坂ステージ(東京都渋谷宇田川町21‐1)
入場料:無料

佐藤ノア profile
生年月日:1997年7月9日生まれ
出身地:北海道
YouTube、Instagram、Twitter、TikTok、WEIBOなどSNSの総フォロワー数190万越えのインフルエンサー。各SNSを最適化して使いこなし注目を集める。雑誌・WebTV・コレクション出演などに加え、企業との広告契約、書籍の発売など活躍の幅を広げている。現在、柳屋本店「髪をまもる椿ちゃん」の広告・イメージキャラクターとして契約2年目。

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top