触媒オゾン方式でニオイを分解! ミニマルデザインの除菌脱臭機cado「SAP」

2020.10.14

cado(カドー)のオゾン除菌脱臭機「SAP(サップ)」

サロン空間になじむミニマルデザイン

“空気をデザインする”をコンセプトに空気清浄機や加湿器などの製品開発を⼿がけるcado(カドー)から、除菌脱臭機「SAP(サップ)」が登場した。

ニオイの問題を根本から解決することを目指し、独自の触媒オゾン方式を採用している。

cado(カドー)のオゾン除菌脱臭機「SAP(サップ)」

サロンの雰囲気を損なわないシンプルなデザイン。どこにでも置きやすい小型サイズながら10畳をパワフル脱臭

ステンレスと抗菌樹脂を組み合わせたスタイリッシュなデザインは、無駄をそぎ落としたミニマルなデザイン家電を展開するcadoならでは。

床はもちろんのこと洗面台の上などにも置きやすい小型サイズ(W17 × D17 × H35cm)で、サロンのイメージにふさわしい快適な空間を演出する。

独自の触媒オゾン方式で除菌&脱臭

カドー 除菌脱臭機 SAP オゾン方式

オゾンの酸化作用と触媒による独自の脱臭方式を採用。フィルターでろ過して清浄する一般的な空気清浄機とは違い、ニオイの元となる菌をスピード分解・脱臭することを可能にした。

さに、人体に安全な低濃度オゾンを放出することで室内に染み付いたニオイまでも脱臭する

不快な4大悪臭を数分で90%除去

カドー 除菌脱臭機 SAP 悪臭除去

人が特に不快に感じる4つの悪臭に着目して開発。

アンモニア(し尿のニオイ)、メチルメルカプタン(腐った玉ねぎのニオイ)、トリメチルアミン(魚が腐ったようなニオイ)、硫化水素(腐った卵のニオイ)に効果の高い金属触媒を採用。

アンモニアは3㎥の空間を15分、そのほかは1㎥の空間を4~6分で90%除去するとしている。

空気中の浮遊菌までも除去

カドー 除菌脱臭機 SAP 浮遊菌

25㎥の空間に細菌を浮遊させ、急速モードで運転し経時的に浮遊菌数を測る浮遊菌除去性能評価試験(25㎥)を実施。

120分で99.9%以上、180分で99.99%の浮遊菌を除去する。

フィルター交換不要の再生脱臭ユニット

カドー 除菌脱臭機 SAP フィルター

触媒を「再生エリア」と「脱臭エリア」に分けシームレスに運転。

定期的に2つのエリアを回転させ加熱することで触媒表面に残ったニオイを分解し、脱臭する力を再生する

定期的な清掃は必要だが、金属触媒とフィルターは交換不要で使用できる。

シンプルな操作性と照明機能

カドー 除菌脱臭機 SAP LEDライト

操作ボタンは電源とライト切替の2つのみ。電源ボタンで「オート」「人感センサー連動」「急速」「ナイト」の4つのモードを切り替え可能。

LEDライトを内蔵しているため、自宅なら寝室のサイドテーブル、サロンなら光量を絞った個室に置くとナイトライトとしても便利に使える。

「除菌脱臭機 SAP-001」をECサイトでCHECK➡

 

友だち追加はこちらから!ビュートピアのLINE


この記事のタグ

関連記事

新着記事

PickUP

soeasy SAN&MONI(サンモニ)
soeasy SAN&MONI(サンモニ)