押切もえ×ビューティガレージ サロン専売! 美容成分たっぷりのローションミスト「MeeW」誕生

2020.12.04

押切もえさんプロデュース「MeeW(ミーウ) プラチナコラーゲンミスト」

 

2020年12<月7日より発売される「MeeW(ミーウ) プラチナコラーゲンミスト」は、タレントの押切もえさんとプロ向け美容商材EC最大手のビューティガレージが共同開発した美容成分※1・ 2たっぷりのサロン専売ローションミスト。

「サロンはトレンドを発信する場所なのに、なぜか専売品はプロモーションもなく地味な印象」という従来の常識をくつがえす、押切もえさんプロデュースの注目コスメをクローズアップ!

顔、上げて、生きよう。

MeeW 押切もえ

いきいきとした表情、キュッと引き締まった透き通るようなみずみずしい肌。無理しない等身大の魅力が多くの女性から共感を得ている押切もえさん

MeeW(ミーウ)が目指すのは「あなたの気持ちを自然とリフトするスキンケア」

肌がいい状態であれば自信が出て自然と心も上向きになる、新しい何かに挑戦してみたくなる。そのきっかけになればとの想いをこめて、Me+New(わたしを新しくする)でMeeWと名付けたという。

「肌の土台が整えば、気持ちも上がります。年齢を重ねるにつれて肌も心もゆらぎがちですが、自分がいつでも楽しくいられて気持ちも上がるミストをつくりました(押切もえさん

“非加熱の生コラーゲン”など厳選

MeeW 押切もえ プロフィール

「“自分を生かす”ナチュラルなケアが今、本当に大切で重要だと思っています」

実は、押切もえさんが元々愛用していたボディスプレー「SPARK U(スパークユー)」をベースに開発したというMeeW(ミーウ)。

さっぱりした使用感やシュッとひと吹きの手軽さはそのままに、ゆらぎがちな世代のスキンケアアイテムとして保湿成分※1や美肌成分※ 2をぜいたくに配合している。

MeeW 押切もえ パッケージ

その中でも、美容商社としてプロ仕様のハイグレード化粧品を熟知するビューティガレージがこだわったのは、吸収性の高い“魚由来で非加熱の生コラーゲン”(加水分解コラーゲン)

保湿成分としてよく知られるコラーゲンだが、コストや処方の難しさから加熱処理されることが多いところを、非加熱ならではの保湿力に優れた生コラーゲンを採用。うるおいあふれるプルプルの肌へと導く。

さらに、フレッシュな状態のまま完全密封することで防腐剤フリーを実現。防腐剤、界面活性剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、アルコールを一切使わない、肌にやさしい処方となっている。

押切もえさんオススメは“ミルフィーユ法”

MeeW 押切もえ

「洗顔後はMeeW→化粧水→さらにMeeW。ミルフィーユ法が最近のお気に入り」

メイクの上からでもシュッと吹きかけて使えるMeeW(ミーウ)の魅力は、いつでもどこでも気軽にスキンケアができること。

手持ちのアイテムにプラスしたり、化粧水の代わりに、ゆらぎが気になる夕方の肌のレスキューにと、使い方は自由自在。

「洗顔後すぐの肌にブースターとして使って、化粧水の後にもさらにスプレーして美容水として使う“ミルフィーユ法”が、最近お気に入りの使い方です」(押切もえさん

仕事や家事育児に忙しい人の時短コスメとしても、スキンケアにこだわる人のプラスアイテムとしてもぴったりのMeeW(ミーウ)は、さまざまなライフスタイルに寄り添えるコスメだ。

店販に強い“プラスワン”コスメ

MeeW 押切もえ

「どんなときも、どんな場所でも、あなたのいちばんの顔をしていてほしい」

実は、このプラスワンで使える、いつものアイテムと置き換えられるというのは、使う人にとって便利なだけでなく店販コスメとしての強みでもある

いま使っている化粧品を止めて新しい化粧品に変えるというブランドスイッチはハードルが高いもの。その点、MeeW(ミーウ)は手持ちのアイテムにプラスして使えるためトライアル的にも取り入れやすく、サロンにとっては勧めやすい。

美容サロンの売上高に占める店販比率は、美容室なら10%で上々、エステサロンなら25%などと言われるが、今後はますます美容サロンの店販が重要性を増していくと見られる。

【百貨店が消える日】消えゆく百貨店 消えゆく「カウンセリング化粧品売り場」 全国25万軒の美容室は受け皿になれるか

47都道府県の実に3分の1において、百貨店がゼロまたは1つしかない

コロナ禍で繁華街の大型商業施設が打撃を受け、以前から下降傾向にあった百貨店はさらに客足が落ちている。全国47都道府県のうち3分の1以上で県内に百貨店が0または1店舗のみという状態になっている今、生活者が買いに行きやすく、安心して相談できる化粧品の売り場は美容サロンだ。

==関連記事をCHECK==

「モノはいいのに地味」「知名度がないのでゼロから説明しないと伝わらない」「セット販売推奨なので高額」では、たとえ商品自体はよくてもサロンの店販としては難しい。

その点、押切もえさん共同開発のサロン専売品なら「話題になりやすく、興味をもってもらいやすい」、シュッとひと吹きで使えるプラスワンアイテムなら「試しやすく、取り入れやすい」。

本来なら、トレンドを発信する場である美容サロンだからこそ、キレイを求めるお客さまに、話題のアイテムをいち早く届けたいところ。

「自信が出て、上を向いて歩きたくなる。肌と心にエールを送るコスメ」(押切もえさん) というMeeW(ミーウ)は、これからの美容サロン店販に適したアイテムとして話題を呼びそうだ。

なお、ブランドサイトでは押切もえさんのインタビューを掲載しているほか、お手入れの方法などを紹介している。

「MeeWブランドサイト」で押切もえさんのインタビューを読む➡
押切もえ×ビューティガレージ サロン専売! 美容成分たっぷりのローションミスト「MeeW」誕生

お手入れの方法などを紹介している「MeeWブランドサイト」

 

MeeW(ミーウ)プラチナコラーゲンミスト
▽100g
▽メーカー価5,000円
▽2020年12月7日発売
※生コラーゲンは加水分解コラーゲン(保湿成分)を指す ※1 加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、グルコシルセラミド、ケイ酸Naハイビスカス花エキス(すべて保湿成分) ※2 白金(製品の抗酸化作用)、ビスグリセリルアスコルビン酸(製品の抗酸化作用)

 

MeeW 押切もえ押切もえ
「CanCam」「AneCan」の専属モデルを務めた後、テレビ・ラジオや広告キャラクターにデザイン業・執筆活動と多方面で活躍中。

 

「MeeW プラチナコラーゲンミスト」をECサイトでCHECK➡

 

※押切もえさんの画像・コメントはビューティガレージのカタログ巻頭企画ブランドサイトから流用しています
撮影/小川健(will creative) ヘアメイク/朝日光輝(SUNVALLEY) スタイリスト/鈴木千春 取材・文/末永陽子 ※流用部分のみ

 

==ビュートピア読者プレゼント企画==

 

読者アンケート「美容師さんの手荒れ・ハンドケア実態調査」へのご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

【読者アンケート】 新型コロナの影響は? 美容師さんの手荒れ・ハンドケア実態調査

「新型コロナの影響は? 美容師さんの手荒れ・ハンドケア実態調査」

 

 

 


この記事のタグ

# 美容室の店販

関連記事

新着記事

PickUP

soeasy SAN&MONI(サンモニ)
soeasy SAN&MONI(サンモニ)