【ヘアケアEXPO】マイクロバブル・ジャパン、ナノバブル発生システム「marbb」でぜいたくなシャンプー体験

特集・インタビュー

水に空気を混合させ、毛髪や頭皮の汚れを洗い流すナノバブル発生システム「marbb(マーブ)」。marbbを開発するマイクロバブル・ジャパンは、2023年1月11~13日に開催される「ヘアケアEXPO」に出展します。

出展ブースの見どころを、マイクロバブル・ジャパン代表取締役社長の髙林稜さんに聞きました。

【ヘアケアEXPO】マイクロバブル・ジャパン、ナノバブル発生システム「marbb」でぜいたくなシャンプー体験

ヘアケアEXPOの見どころを語るのはこの方!

マイクロバブル・ジャパン

髙林 稜(たかばやし・りょう)さん

マイクロバブル・ジャパン 代表取締役社長

「大学在学中から取り組んでいた農業分野での基礎技術を応用した製品開発で、2017年にマイクロバブル・ジャパンを創業しました。美容サロン用ナノバブル発生システム「marbb(マーブ)」をはじめ、独自技術を活用して事業を展開中です。

“感動体験”のデザインを通じて、日常に新たな価値を吹き込みます!」

marbbを業界のスタンダードに

── ヘアケアEXPOに出展を決めた理由はなんですか?

弊社のメイン製品である「marbb」は、約4500店舗に導入され、美容サロン様、スタッフ様、サロンの利用者様に日々ご愛用いただいています。

marbbを業界の新たなスタンダードにすべく、さらなる認知拡大のため出展を決めました。

マイクロバブル・ジャパン
約4500店舗に導入されている美容サロン用ナノバブル発生システム「marbb(マーブ)」

プロフェッショナル向けの「水」

── marbbはどんな製品ですか?

marbbは、水に空気を混合させるナノバブル発生システムです。毛髪や頭皮の汚れを洗い流し、薬剤の浸透をサポートします。

コンセプトは、「marbb CARE(マーブケア)で感動体験を」「水にプロフェッショナルのこだわりを」。

シザー、シャンプー、トリートメントなどプロフェッショナル向けのアイテムがあふれるサロンにこれまで欠けていた、プロフェッショナル向けの「水」に着目しました。

エザキヨシタカ氏のセミナー&シャンプーデモも

── 当日のブースで注目してほしいところはなんですか?

ブース内にシャンプー台を設置します。実際にmarbbを使用したシャンプーを体験していただき、その場で美髪効果を実感していただきたいです。

ヘアケアEXPOのブースでは、marbbを使ったシャンプー体験ができる

── 会期3日目には、エザキヨシタカ氏がゲストの無料セミナーも開催するのですね。

はい。1月13日(金)13時30分から、人気美容師のエザキヨシタカ氏(grico)を招き、単価アップや顧客満足度アップなどでお悩みのサロン様向けに、次の打ち手についてご講演いただく予定です。

10年以上業界のトップを走るエザキ氏のナノバブル活用方法を、ぜひご覧いただきたいです。

なお、セミナー参加は事前予約が必須となるので、公式サイトからご登録ください。

事前登録はこちら(セミナープログラムから「最新ヘアケア製品・技術」を選択)

※セミナーの申し込みとは別で、展示会場への来場登録(無料)が必須

単価アップやサロン独自の価値提供を目指す方に

── どんな人にブースを訪れてほしいですか?

ランニングコストや余計な労力をかけずに、単価アップの方法を模索されているサロンオーナー様や、顧客満足度向上のためサロン独自の価値を生み出す次の一手をお探しの方にmarbbはおすすめです。

あらゆるお客さまに対し、「ぜいたくなシャンプータイム」という価値を提供できるmarbbを、実際に体感していただきたいですね。

── マイクロバブル・ジャパンとしての今後の展望をお聞かせください。

2022年にマイクロバブル・ジャパンは、5周年を迎えました。

「ナノバブルがすごい会社」「ナノバブルだけではない会社」を目指して新たな製品、サービス、そして事業を積極的に展開していきます。

ヘアケアEXPOの出展情報

・会期:1月11日(水)~13日(金)

・ブース番号:22-40
(東京ビッグサイト東6ホール)

→ 来場登録はこちら
※事前登録で入場料5000円が無料

「ヘアケアEXPO」の記事をもっと読む

編集/杉野碧 文/大江きさき

RX Japan ヘアケアEXPOの広告バナー
AD(ヘアケアEXPO)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top