資生堂「アルティスト」 全国4大都市の交通広告をジャック!

経営・業界動向
資生堂「アルティスト」 全国4大都市の交通広告をジャック!

池田エライザさんがアンバサダーを務める資生堂プロフェッショナルのヘアカラーブランド「ULTIST(アルティスト)」。

一般消費者へ一層の認知拡大を図るため、池田エライザさんと人気スタイリスト41名をビジュアルに起用した交通広告を全国4大都市の9カ所と山手線内に掲出する。

全国9カ所+山手線でPR

アルティストの交通広告が掲出されるのは、東京・名古屋・大阪・福岡の全国4大都市。

表参道・原宿・渋谷・銀座・新宿・名古屋・栄・梅田・天神の9カ所と山手線の電車内広告でアルティストを大々的にアピールする。

2022年12月5日から東京の一部エリアで掲出が始まっており、そのほかのエリアでも順次スタートとなる。

資生堂「アルティスト」 全国4大都市ジャックプロモーション
JR原宿駅表参道改札を入ってすぐの目立つ位置に掲出されたアルティストの交通広告
資生堂「アルティスト」 全国4大都市ジャックプロモーション
広告右側は人気美容師の顔写真。左側のコピーでは「“アルティスト”はサロンカラーの常識を変えたい。スタイリストとともに」とうたっている
資生堂「アルティスト」 全国4大都市ジャックプロモーション
 東京メトロ表参道に掲出された巨大ポスター 

「似合う色より、好きな色。」

広告で目を引くのは「似合う色より、好きな色。」というテーマ。

「似合うから染める」ではなく、「好きだから染める」という純粋な気持ちも大事にし、自分で選んだ好きな色を楽しんでほしい、というアルティストの思いが込められている。

資生堂「アルティスト」 全国4大都市ジャックプロモーション
池田エライザさんは、2022年度からアルティストのアンバサダーを務めている

“究極のヘアカラー”に

アルティストは、継続的にヘアカラーを繰り返すことによって起こるダメージや褪色を気にせず、ヘアカラーを楽しみたい人に向けたブランド。髪の芯から染まる高発色や美しさ、ダメージに着目した設計が特徴となっている。

ブランドのネーミングは、「(スタイリストに)“これぞ究極のヘアカラー”と思われるようなヘアカラーになってほしい」という願いからつけられた。

資生堂「アルティスト」 全国4大都市ジャックプロモーション
高発色やダメージに着目した設計が特徴のアルティスト 

交通広告の掲出場所

【東京】

掲出場所期間
東京メトロ表参道駅(A2出口付近)12/5(月)~11(日)
東急東横線渋谷駅 B4連絡通路(改札内)12/5(月)~11(日)
JR原宿駅(改札内)12/5(月)~11(日)
JR新宿駅(改札内)12/5(月)~11(日)
東京メトロ銀座駅(A8出口付近)12/12(月)~18(日)
まど上チャンネル 山手線、横須賀線・総武線快速 
※一部放映されない編成あり
12/12(月)~18(日)

【名古屋】

掲出場所期間
東山線名古屋駅 改札内ホーム12/12(月)~18(日)
東山線栄駅直結 クリスタル広場12/12(月)~18(日)

【大阪】

掲出場所期間
阪急大阪梅田駅 ビックマン前広場 12/12(月)~18(日)

【福岡】

掲出場所期間
西鉄福岡(天神)駅 ソラリアステージ広場12/14(水)~20(火)

※掲出内容は、時期や場所が異なる場合がある

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文/橘花ちこ 写真提供/資生堂プロフェッショナル ※原宿駅の写真のみ編集部

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