規格外フルーツを生かした「プレミアムティート」も ティートリコのお茶がサロンのティーサービスで広く採用

プロダクト・技術
規格外フルーツを生かした「プレミアムティート」も ティートリコのお茶がサロンのティーサービスで広く採用

規格外のフルーツから誕生するプレミアムティートは期間・数量限定・不定期販売

サロンのティーサービスから生まれたティーブランドTEAtrico(ティートリコ)

ドライフルーツをブレンドした見た目もカラフルな「TeaEAT(ティート)」シリーズは、美容サロンのティーサービスに重宝されている。

厳選素材から誕生する食べられるお茶

ティートリコの代名詞であるティートは、厳選した食用ハーブ類と数種類のドライフルーツをブレンドしたノンカフェインティー。その名の通り、お茶を飲んだ後、ドライフルーツまで食べられるお茶だ。

ティートリコのブレンドティー人気シリーズ「ティート」
「食べられるお茶はアイスクリームやゼリーなどお菓子の材料としてもおすすめ」(担当者)

ブレンダーが試行錯誤を続け、フルーツの香り、果実の甘みと酸味、抽出後のカラフルさも楽しいティートシリーズは、ストロベリー、パイナップル、アプリコットなどが豊富にラインナップ。上品な甘さのマスカットの実を贅沢にブレンドした「シャルドネスイート」も人気だ。

フードロスに着目した「プレミアムティート」

ティートリコで近年注目を集めているのが、味や品質に加え、フードロスにも着目した「プレミアムティート」シリーズだ。

市場に流通できない規格外の果物などを生産者から直接仕入れ、独自の加工技術とブレンドで製品化するECO TeaEAT CYCLE(エコティートサイクル)により誕生する身体にも地球にもやさしい「プレミアムティート」は、これまでに瀬戸内レモン、掛川完熟キウイ、小笠原レモン、紀州本ゆず、掛川完熟キウイなどが誕生している。

※写真は2024年5月のBWJで撮影

ビューティガレージ(理美容Vol.16・Heldin by apish・mayuさん編)正方形バナー(AD)
AD(mayuさん編)
ビューティガレージ(理美容Vol.15・REDEAL・中村雄樹/はんぺんさん編)正方形バナー(AD)
AD(中村雄樹/はんぺんさん編)

■ あわせて読みたい

>> 「食べられるお茶」ティートリコのウインターギフト 新商品と限定フレーバーのセットで発売中

>> 心身ともにリフレッシュ フルーツ系紅茶&ハーブティー厳選6選

>> 「ティートリコ」の記事をもっと読む

ビューティガレージ(理美容Vol.16・Heldin by apish・mayuさん編)正方形バナー(AD)
AD(mayuさん編)
ビューティガレージ(理美容Vol.15・REDEAL・中村雄樹/はんぺんさん編)正方形バナー(AD)
AD(中村雄樹/はんぺんさん編)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top