
「ユメヲキザメ」をテーマに掲げ、世界の若手美容師の成長を応援する
京都に本社を置き、ヘアケアアイテムを扱っている中野製薬。2025年5月27日に東京ビッグサイトのTFTホール500で「BEAUTY IS ART 2025」を開催し、ブランディングや集客力を強化するためのマネジメントセミナーとヘアショーを行う。
マネジメントセミナー講師はNEXT副社長兼CMOのKUMA氏が務め、ヘアショーにはADITIONやSOL./punelといったサロンが出演。また台湾のサロンoasisや美容ネットワークグループZELEも参加する。
目次
美容師の可能性を最大化させることを目指す
「BEAUTY IS ART」は2021年にスタート。VUCA(社会環境・ビジネス環境の複雑性が増大する中で、想定外のことが起きたり、将来の予測が困難だったりする、不確実な状態)の時代を生き残るためのスキルと完成を磨き、美容師の可能性を最大化させることを目的としている。
今回のテーマは「ユメヲキザメ」。実践的なSNSマーケティングの知識を習得できる「マネジメントセミナー」と革新的なヘアショーの2本立てで行うという。
演出は美容業界のオンライン教育プラットフォーム「HAIRCAMP」が担当する。リアル×オンラインの融合で、新たな体験を世界の美容師に伝えるという。
マーケティング知識と活用手段が学べるマネジメントセミナー
講師を務めるのはNEXT副社長兼CMOのKUMA氏。SNSによる集客やブランディングの成功事例から、成果につなげるマーケティング知識と活用手段が学べる。

KUMA氏
NEXT副社長兼CMO
26歳で美容師を引退し、SNS講師業をスタート。個人レッスン生からフォロワー1万人越えを25名以上輩出し、これまで500人以上の美容師インスタ集客をサポート。美容師専門のSNSオンラインサロンを運営し、29歳から株式会社NEXTマーケティング担当としてサロン集客に従事。オープン時から集客人数を10倍以上にすることに成功。どの世代にも対応した効果的な集客方法を得意とする。
台湾を含めた4サロンが参加するヘアショー
今回のテーマは「DIFFERENT MATERIAL(異なる要素が境界線を超えて混じり合う表現)」だ。海外からの評価が高い台湾のサロンが初参加。
職業としての美容師の魅力を日本国内だけではなく、アジアに向けて発信。台湾で活躍する美容師の感性を国内の美容師に伝え、固定観念にとらわれない「センス・技術・創造力」を高めてもらうことを目的とする。
ADITION

2019年6月に渋谷にオープンした。個性的なブリーチデザインを打ち出している。2022年12月、新宿に 「ADITION新宿」をオープン。2軸のブランディングで日本にトレンドを発信している。
oasis

台湾・台中市を拠点に、台中で3店舗、台南で1店舗を展開するヘアサロンブランド。台湾全体に潤いをもたらす「オアシス」になることを目指している。ファッショナブルでエレガントなスタイルを提供し、日常に洗練された美しさを取り入れることを追求しているという。
SOL./punel

ブリーチカラーをはじめとするカラーが得意なサロン。2021年にオープンし、神宮前、表参道、渋谷、名古屋などに店舗を持つ。
ZELE

店舗数76店舗、総社員数900名からなる美容ネットワークグループ。東京を拠点に埼玉、千葉、山梨、福島、名古屋で展開する。
イベント概要
日程
2025年5月27日(火)
開場 12:45
開演 13:30
終了 16:30(予定)
オンラインの視聴期限
2025年6月27日(金)23:59
料金
無料
会場
〒135-0063 東京都江東区有明3-4-10TFTホール500
9月開講、SNSブランディングのワークショップ
マネジメントセミナーで学んだ知識を実践に変えていくための、少人数制のワークショップを2回コースで開催する。「今の時代に適応した」マーケティング理論からInstagram編集方法までをオンラインワークショップ形式で学ぶ。
日程と内容
第1回:9月16日(火) 13:00〜16:00
【Instagram集客】今の時代に適応したマーケティング理論
第2回:10月14日(火) 13:00〜16:00
【Instagram集客】今の時代に適応した集客出来る編集方法実践編
講師
NEXT副社長兼CMOのKUMA氏
定員
30名(オンライン開催のみ)
料金
2回コース:15,000円(税込)
※開始日 5月27日(火)受付13:00
※パートナーサロンチケットが利用できる
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