
アートネイチャーの2025年3月期第1四半期(2025年4月1日~6月30日)は、売上高が99億7100万円(前年同期比1.9%減)、本業の儲けを示す営業利益は2億1400万円(同45.2%減)となった。
メンズ製品の売り上げが大きく減り、レディース製品は横ばいだった。
売上高、営業利益、経常利益、純利益
2025年3月期第1四半期(2025年4月1日~6月30日)※連結
売上高
99億7100万円(前年同期比1.9%減)
営業利益
2億1400万円(同45.2%減)
経常利益
2億4200万円(同39.2%減)
親会社株主に帰属する当期純利益
1億2000万円(同40.0%減)
セグメント別売上高の概要
事業 | 売上高 (百万円) | セグメント利益 (百万円) |
男性向け | 5062 (3.5%減) | 3051 |
女性向け | 3213 (1.7%減) | 2052 |
女性向け既製品 | 1365 (4.6%増) | 1111 |
主な取り組み
2025年3月期第1四半期(2025年4月1日~6月30日)は、主に以下に取り組んだ。
〇 メンズウィッグ新商品「レクア リアル(REQUA REAL)」を発売
〇 レディースウィッグ新商品「ビューティアップ アシスト」と「ビューティアップ プラチナライン」を発売
〇 医療用ウィッグ「アンクス(ANCS)」を第33回日本乳癌学会学術総会にブース出展
〇 「アートネイチャー」の豊橋、鹿児島店舗を移転リニューアル
〇 「レディースアートネイチャー」の豊橋、鹿児島、刈谷店舗を移転リニューアル
今後の予定
第2四半期(2025年7月1日~9月30日)以降は、以下の取り組みを進めている。
総合ショッピングサイト・au PAY マーケットに「アートネイチャー・オンライン」が出店
〇 株主優待制度「アートネイチャー・プレミアム優待倶楽部」新設
〇 そごう横浜店 ビューティーフロア ヨコハマビューティーステージにて「アートネイチャー・オンラインショップ 特別販売イベント」を期間限定で初開催
〇 「レディースアートネイチャー 銀座サロン(仮称)」が移転リニューアル
今期は、中期経営計画「アートネイチャー アドバンスプラン2023~2025」の最終年度であり、2027年の創立60周年に迎えて積極的に施策を打っていく。
通期の業績予想
2026年3月期(2025年4月1日~2026年3月31日)※連結
売上高
476億2300万円(前年同期比9.9%増)
営業利益
27億7800万円(同27.4%増)
経常利益
28億4400万円(同26.4%増)
親会社株主に帰属する当期純利益
14億6400万円(同78.2%増)

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