ネイリーがヘア進出で「ネイリービューティー」に FRUITS ZIPPERを起用

経営・業界動向
ネイリーがヘア進出で「ネイリービューティー」に FRUITS ZIPPERを起用

ヘアも、ネイルも、マツエクも。「美容サロンを探すならネイリービューティー」とFRUITS ZIPPERがアピール

ネイリーは、美容予約アプリ「Nailie(ネイリー)」の対象を美容師・美容室に拡大する。

2025年9月のヘア予約サービス開始に先駆け、サービス名を「Nailie Beauty(ネイリービューティー)」に変更。人気アイドルグループのFRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)をイメージキャラクターに起用した。

人気美容師120名が公式アンバサダーに

2018年にネイルの予約でスタートし、2024年10月よりアイビューティー(まつ毛エクステ、まつ毛パーマ、アイブロウ)も対象とし、2025年9月より待望のヘアへと領域を拡大する。

>> 13億円調達のネイリー、アイラッシュ・アイブロウ分野に進出

ネイリービューティーの公式アンバサダーには、小西恭平氏(COA)、内田聡一郎氏(LECO)、みやちのりよし氏(SHACHU)、二宮真弥氏(CHERIE hair design=シェリ ヘアデザイン)ら120名もの人気美容師が参画し、総フォロワー数は1200万人に上る。

FRUITS ZIPPERが彩る新CMとキービジュアル

新イメージキャラクターに就任したFRUITS ZIPPERは、インスタグラム69万4000人、TIkTok65万7000人、YouTube49万6000人、X31.7万人のフォロワーを抱える大人気アイドル。一昨年に日本レコード大賞の最優秀新人賞、昨年に優秀作品賞を受賞している。

Nailie (ネイリー)がNailie Beauty(ネイリービューティー)に。FRUITS ZIPPER起用
アソビシステムが手掛ける、アイドル文化を世界に向けて発信するプロジェクト「KAWAII LAB.」より誕生した

ウェブCMやキービジュアルでは、ネイリービューティーの「好きなデザインそのまま予約」というコンセプトをFRUITS ZIPPERのメンバーが体現。ネイル、まつげ、ヘアで自分らしい美容を楽しむ様子を描いている。

さらに8月13日より、東京・大阪エリアでアドトラックの走行が始まった。初回ユーザー向けに1万円分のクーポンをプレゼントするキャンペーンも行う。

Nailie (ネイリー)がNailie Beauty(ネイリービューティー)に。FRUITS ZIPPER起用
キービジュアルと連動したフルラッピング仕様のトラック
オリジナルソングに合わせたキュートなダンスも見どころ

施術者3万5000人、ダウンロード300万件

施術者にとってネイリービューティーは、初期費用0円、月額費用0円、リピーター手数料0円、新規顧客のみ手数料がかかるという利用しやすいサービス内容。当日キャンセルには最大100%のキャンセル料保証制度もある。

すでにネイリストやアイラッシュアーティスト3万5000人以上が登録しており、予約アプリのダウンロード数は累計300万件を超えている。ヘア領域への進出によって登録者、利用者が大きく増加することは確実で、予約サービスにおける存在感を一挙に強めることになりそうだ。

AD(タフデザインプロダクト)

■ あわせて読みたい

>> 「ブラウンが好き!」 永野芽郁がチョコ色ネイル、ネイリーの初代ビューティーオブザイヤーに

>> ネイリー✕東京ガールズコレクション✕鈴木おさむ 資本業務提携でPR戦略を強化

>> 「ネイリー」の記事をもっと読む

AD(タフデザインプロダクト)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top