「かっこつけない理容室」再び! 花王・サクセス×ヒロ銀座

経営・業界動向
「かっこつけない理容室」再び! 花王・サクセス×ヒロ銀座

昨年は1カ月で300人が参加した人気のコラボレーション企画

「かっこつけない理容室」が復活!

花王のトータルメンズケアブランド「サクセス」と高級理容室「ヒロ銀座」のコラボレーションが再び始動する。

今回は5カ月のロングラン

「かっこつけない理容室」は昨年、国際男性デー(11月19日)を含む1カ月間行われ、300人以上が参加したキャンペーン。

好評を受け、再び、ヒロ銀座およびPREMIUM BARBERの国内全店舗で復活する。さらに今回は、2024年2月1日~6月30日の5カ月間の長期にわたって実施する計画だ。

>> 前回の取り組みをCHECK 「花王・サクセス×ヒロ銀座 かっこつけない理容室」

成りたいイメージを伝えるカウンセリングシートも

「かっこつけない理容室」では、新しい自分と出会った8人の男性を紹介するオリジナルヘアカタログを設置。

カウンセリングシートには「自信」「チャレンジ」「自由」などパーソナリティを表す30のキーワードを載せ、指で差し示すだけで、成りたいイメージを理容師に伝えられる仕組みをつくる。

花王とヒロ銀座がかっこつけない理容室をオープン
成りたいイメージを伝えるのは難しいという人も、キーワードを「指差し」するだけで済むカウンセリングシート

こうした取り組みについて、前回の参加者からは次のような声が寄せられた。

「キーワードシートのおかげで、なりたい自分に向き合うことができました。カット後に気持ちが前向きになれました」

「完成形の自分を見たときに、今までの印象とかなり変わったので、ポジティブな気持ちになりました。キーワードを選びながら、自分の心と向き合い、可能性に気付けました。これからが楽しみです」

ヒロ銀座、花王のコメント

ヒロ銀座

「普段では入りこめない、お客さまの『内面的な部分』までカウンセリングができ、お話する空間がとても楽しかったです。新しい自分に出会うきっかけにもなりますし、驚きや喜びの声をたくさんいただき、うれしかったです。そして何より、私たちスタッフがお客さまを変えたいという意志が強まりました」

花王

「サクセスでは『今もこれからも自分に納得ができて、誰もが明るい未来を描ける社会にしていく』というブランドパーパスを掲げています。しかし、約50%の男性が『自己肯定感が低い』という実態調査の結果があります。この施策を通して、『なりたい自分』に近づけるお役立ちができたのではと実感しています。今後も、ヒロ銀座様と自分の可能性を信じて前向きになれる企画に、取り組んでいきたいと思います」(ヘアケア第1事業部ブランドマネジャー・林裕也さん)

キャンペーン概要

サービス名
花王サクセス「かっこつけない理容室」
期間
2024年2月1日(木)~6月30日(日)
会場
ヒロ銀座およびPREMIUM BARBERの国内全店舗

編集・文/大徳明子

>> 「ヒロ銀座」の記事をもっと読む

>> 「花王」の記事をもっと読む

ビューティガレージ(理美容Vol.7・GROOMER/S・佐藤龍さん編)正方形バナー(AD)
AD(佐藤龍さん編)
ビューティガレージ(理美容Vol.6・佐藤真那人さん編)正方形バナー(AD)
AD(佐藤真那人さん編)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top