美容師さんが選ぶ「天才美容師」は!? クリエイティブの天才! 経営の天才!

経営・業界動向
美容師さんが選ぶ「天才美容師」は!? クリエイティブの天才! 経営の天才!

天才と言えばアインシュタイン? ひと味ちがう「天才美容師」アンケートの結果です!

10月31日は「天才の日」! 美容師さんが選ぶ「天才美容師」は? 2019年9月14日~10月29日の期間、ビュートピア上で行ったアンケート結果を発表します。ご協力、誠にありがとうございました。

『天才美容師』~クリエイティブ篇~

「あなたにとって『クリエイティブの天才』だと思う美容師は誰ですか?」との問いへの答えは、次のような結果となりました。

① 天才美容師~クリエイティブ篇~ (敬称略)
1植村隆博DADA CuBiC
2内田聡一郎LECO
3高木琢也OCEAN TOKYO
4川島文夫PEEK-A-BOO
5NOBUALBUM
6神谷翼SCREEN
7エザキヨシタカgrico
8川畑タケルBEAUTRIUM
9原田忠(SHISEIDO)
10宮村浩気AFLOAT

1位は、ヴィダルサスーンのディレクターとして活躍し、帰国後にDADA CuBiC(ダダキュービック)を立ち上げた故・植村隆博氏でした。

⇒寄せられたコメントやベスト10以外の方については、こちらでご紹介しています

『天才美容師』~経営篇~

「あなたにとって『経営の天才』だと思う美容師は誰ですか?」との問いへの答えは、次のような結果となりました。

② 天才美容師~経営篇~ (敬称略)
1宮村浩気AFLOAT
2鈴木淳也(hair brace)
3高木琢也OCEAN TOKYO
4國分利治(アースホールディングス)
5エザキヨシタカgrico
6吉原直樹Ash/アルテサロンホールディングス
7高橋マサトモMINX
8斉藤信太郎Lond
9大河内隆広GULGUL
10前田秀雄(のりこ美容室)

1位は、カリスマ美容師ブームをけん引し、現在もトップサロンの代表として活躍する宮村浩気氏でした。

⇒寄せられたコメントやベスト10以外の方については、こちらでご紹介しています

『クリエイティブの天才』~偉人・アーティストetc~

「偉人やアーティスト、身近な人などで『クリエイティブの天才』だと思う存在は誰ですか?」との問いへの答えは、次のような結果となりました。

③ クリエイティブの天才~偉人・アーティストetc~ (敬称略)
1西野亮廣
2ヴィダル・サスーン 
3山本耀司/ヨウジヤマモト
4北野武/ビートたけし
5坂本龍一
6桑田佳祐
7ピカソ
8ゴッホ
9アントニ・ガウディ
10蜷川実花

1位は、お笑いタレントの枠を越えて、多彩な活躍をされている西野亮廣氏でした。

『経営の天才』~国内外の実業家etc~

「国内外の実業家、身近な人などで『経営の天才』だと思う存在は誰ですか?」との問いへの答えは、次のような結果となりました。

④ 経営の天才~国内外の実業家etc~
1孫正義
2堀江貴文
3スティーブ・ジョブズ
4稲盛和夫
5西野亮廣
6松下幸之助
7ジェフ・ベゾス
8ビル・ゲイツ
9槙野光昭
10柳井正

1位の孫正義氏、2位の堀江貴文氏による二強。3位以下を大差で引き離す圧勝でした。


大変多くの美容師の皆さま、美容業界の皆さまにご協力をいただきました。アンケートへのご協力、誠にありがとうございました。 ビュートピア編集部

ビュートピアのLINE

GULGUL・大河内隆広 × 税理士・貝沼彩「インボイス制度で美容室経営はどう変わる?」

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top