居抜き物件数No.1の「サロン不動産ネット」が全面刷新!物件数が大幅増&機能向上

マーケットプレイス機能搭載


サロン不動産ネット

美容サロンに特化した不動産ポータルサイト

ビューティガレージグループの株式会社BGパートナーズが運営する「サロン不動産ネット」は、2020年2月18日付でリニューアルオープンした。

「サロン不動産ネット」は、国内初の美容サロンに特化した不動産ポータルサイトとして2006年に誕生。

理美容室・エステサロン・アイラッシュサロン・ネイルサロンを対象とし、特に居抜き物件については、国内ナンバーワンの掲載数を誇る。

⇒サロン不動産ネットはこちら

今回のリニューアルでは、①マーケットプレイス機能の追加 会員向けサービスの強化を行った。

 マーケットプレイス機能を追加

マーケットプレイスとは、売り手と買い手が自由に参加できるインターネット上の市場(電子市場)で、アマゾンの仕組みとして知られる。

新生「サロン不動産ネット」では、全国の不動産仲介業者が美容サロンとして賃貸可能な物件を自由に登録できるため、物件の掲載数が飛躍的に増えることになる。

これまでは地元の不動産屋やネット不動産の各サイトで〝美容サロンに使えそうな物件〟を探して個別に交渉するのが当たり前だったが、「サロン不動産ネット」なら〝美容サロンとして賃貸可能なことがわかっている物件〟が集まっているため、効率よく探すことができる。

検索機能・会員向けサービスを強化

同時に、検索機能を向上。

〝検索条件の詳細設定〟や〝検索条件の保存〟が可能になったため、掲載件数が大幅に増加しても、ユーザーは自分の条件に合った物件をスムーズに見つけられる。

さらに、会員向けサービスについても強化を図った。

ユーザーはマイページからお気に入り物件を登録・保存したり、事前に希望条件を登録しておくと、希望条件に合った物件が自動的に表示されるようになった。

また、希望するエリアなどの条件を登録するだけで、新着物件や非公開物件を始めとする情報がメールなどで届く。

事業譲渡には「サロンM&Aネット」

サロンM&Aネット

株式会社BGパートナーズは、ビューティガレージグル―プの不動産事業および事業譲渡・M&A事業を手がけており、美容サロンそのものの売却・買い取りについては「サロンM&Aネット」を運営している。

会社ごとの売却、1事業のみの譲渡、1店舗のみから複数店舗まで、さまざまなニーズに対応しており、売却側は手数料ゼロの完全無料。

従業員を含めての譲渡も可能なため、売却側はいま働いている従業員の雇用を守ることができ、買取側はスタッフと顧客がついた状態からスムーズなスタートを切ることができる。

⇒サロンM&Aネットはこちら

BGパートナーズ大阪支店を開設

「サロン不動産ネット」や「サロンM&Aネット」、美容室のリース・資金調達・出店支援を行う「サロンまるごとサポート」の引き合いが強まっていることを受け、株式会社BGパートナーズは2020年2月1日付で、大阪支店を開設した。

場所は、ビューティガレージ大阪総合ショールーム内。関西エリアでの出店にまつわるサポートにより一層注力していく構えだ。

⇒サロン不動産ネットはこちら

⇒サロンM&Aネットはこちら

⇒サロンまるごとサポートはこちら


この記事のタグ

# ビューティガレージ

関連記事

新着記事

PR

プロミルコロン SAN&MONI(サンモニ)
プロミルコロン SAN&MONI(サンモニ)