新しい髪色で自分を変える!ウエラがヘアカラードキュメンタリー「会いに行く美容室」


ウエラ会いに行く美容室

美容室の外にあるお客さまの世界

新しい髪色で心機一転!

その時、お客さまの家族や友人など周囲の人はどんな反応をするのか。お客さま自身はどう感じるのか。

ウエラプロフェッショナルのWEBムービー「会いに行く美容室」では、美容師がお客さまのもとを訪れ、髪色を知らさずにヘアカラーを施術

新しい自分に驚くお客さま、それを見た周囲の人々、美容室の外にあるお客様の世界を知った美容師の〝生の反応〟を記録した。

 〝自分の中のボーダーを超えて変わりたい〟3人の記録

コレストンパーフェクトプラス

「BREAK YOUR BORDER~人生に色をつけよう~」をコンセプトとする「コレストンパーフェクトプラス」が贈る、“自分の中のボーダーを超えて変わりたい”人のドキュメンタリー

「会いに行く美容室」全3編には、“自分の中のボーダーを超えて変わりたい”という想いを持つ人が登場。

「年齢によって気持ちがふさぎ込みがちになってしまった72歳の女性」のもとへは、中田巧樹氏と森田佳宏氏(uka)

「葛藤する若手ギタリスト」のもとへは、内田聡一郎氏(LECO)

「江戸切子を作る女性職人」のもとへは、みやちのりよし氏(SHACHU)が訪れる。

会いに行く美容室

BORDER over Age.
uka 中田巧樹&森田佳宏 × 藤井伊織(主婦) 編

年齢によって気持ちがふさぎ込みがちになってしまった72歳の女性が、髪を染めて明るく綺麗になった姿を家族に披露。
「白髪染めとオシャレ染めのボーダーをなくしたい。隠すためではなくおしゃれのためにヘアカラーをシニア世代に楽しんでもらいたい。」という想いを込めた動画。
https://youtu.be/kDiPAtjXyx0

 LECO 内田聡一郎 × 葵ミシェル

BORDER over Dream.
LECO 内田聡一郎 × 葵ミシェル(ギタリスト) 編

葛藤する若手ギタリストが、髪色を変え見た目を大きく変えることで自分の殻を破り、さらに一歩踏み出していく。
ヘアカラーをきっかけに新しい自分を切り開いてほしいという想いを込めた、夢を目指すすべての人を応援する動画。
https://youtu.be/mFcJKKFDDq0 

SHACHU みやちのりよし × 三澤世奈(江戸切子職人)

BORDER over Image.
SHACHU みやちのりよし × 三澤世奈(江戸切子職人) 編

日本の伝統工芸である江戸切子を作る女性職人が、これまでの自分の髪色を変えて新しい自分に出会うことで、伝統的な江戸切子に自分なりの表現を加える挑戦の糸口を見つけていく。
その時々の綺麗だけではなく、お客さまの内面まで考えて髪に向き合う、ある意味で職人のような側面がある美容師と心を通わせていく動画。
https://youtu.be/_NZCU5fUy9U

人生に色をつける「コレストンパーフェクトプラス」全139色に

コレストンパーフェクトプラス

人生に色をつけよう。83色が追加され、コレストンパーフェクトプラスの色味は全139色に

今回のWEBムービーは、「BREAK YOUR BORDER~人生に色をつけよう~」をコンセプトに掲げる「コレストンパーフェクトプラス(KOLESTON PERFECT+)」の新色発売を記念して制作したもの。

このコンセプトには「世代や立場、白髪の有無に関わらず、誰もが一生ヘアカラーを楽しんでほしい。ヘアカラーにまつわる、あらゆる〝ボーダー〟をなくしていきたい。」という想いが込められており、「会いに行く美容室」もまた「髪色を変えることで、目の前のボーダーを超え、その人の人生を彩るきっかけになり得ること」と「美容師という仕事が、誰かの人生を変えるきっかけを作る仕事であること」を伝えるために制作された。

ピュアバランステクノロジーを採用したコレストンパーフェクトプラスは、世代や性別、髪質やダメージ、そして白髪の有無といったヘアカラーに存在するボーダーを越えて、一人ひとりが思い描くままに自分らしいヘアカラーを楽しめる、こだわりぬいた発色が特徴のヘアカラー剤

2020年3月4日、新たにクリエイティブ、ヴェールテクスチャー、ネイチャーコントロールの3つのシェードグループに加え、カラーコントロールにも新色を発売。

新たに83色のカラフルなNEWシェードが追加され、コレストンパーフェクトプラスの色味は全139色となり、独自の発色とつややかな輝きを幅広いカラーリングで実現できるようになった。

コレストンパーフェクトプラス

▽コレストンパーフェクトプラスのお買い求めはこちらから(新色は後日追加)
▽その他、WELLA製品はこちらから

会いに行く美容室
▽会いに行く美容室の特設webサイトはこちらから


この記事のタグ

関連記事

新着記事

PR

プロミルコロン SAN&MONI(サンモニ)
プロミルコロン SAN&MONI(サンモニ)