
「make happy」を経営理念とし、“家族”の絆をもって挑戦し続けている
神奈川・藤沢を中心にドミナント戦略をとるKENJÉ(ケンジ)グループ。2025年4月の新入社員数は292人と、全国トップクラス。
KENJÉの特長や展開エリア、教育体制は?
目次
ニュースヘッドライン
>> ダンスとのコラボステージも DANKSヘアショー2025が描いた美容の未来(2025.06.24)
>> 第10回アジアビューティエキスポ、5つのヘアショープログラムを公開(2025.06.09)

>> ケンジが1社単独で就職フェア×ヘアショー 「ケンジ ビューティー ジャム 2025」が盛況に(2025.05.30)
>> 世界最大規模の「UNITED DANKS CONTEST 20」、横浜武道館で開催(2025.2.7)
>> ヘアショー出演は35サロン 第10回アジアビューティエキスポ(2025.1.7)
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サロンの特長
「make happy(幸せを創りだす)」を経営理念に掲げ、お客さまに喜ばれ、地域に役立つサロン創りがモットー。
採用コンシェルジュ制度を導入し、新入社員の希望や要望に合わせて、130店舗以上あるヘアサロン、20店舗以上あるネイルサロン、アイサロンの中から、新入社員一人ひとりに合ったサロンを紹介。新入社員側から、配属先サロンを指定することもできる。
コンテスト・ヘアショー・フォトシューティング・海外研修など、美容を楽しみながらレベルアップできる環境があり、スタッフ同士が刺激し合いながら、共に成長を目指す。
①法人名・代表者
法人名
株式会社ケンジ
設立・創業
1971年(昭和46年)
代表者
代表取締役社長 西山和平
代表取締役副社長 田坂公一
②本社・年商
本社所在地
〒251-0024 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-5 KGビル
年商
99.6億円(2024年実績、グループ合計)
③業態・ブランド・店舗数
業態・雇用形態
美容室:正社員
理容室:なし
ネイルサロン:正社員
アイラッシュサロン:正社員
その他:なし
ブランド・店舗数
美容室
Brown、KENJE、KENJE annetta、marju、CoL by KENJÉ、LUCK、STYLEなど(グループ合計139店舗)
ネイルサロン・アイラッシュサロン
Ark、IT′O eyelash & dryheadspa、CAPA、Claire by KENJE、sweepなど(グループ合計24店舗)
メンテナンスサロン
3店舗
(2024年12月現在)
④スタッフ・教育体制
スタッフ数
人数:1,262名(グループ合計)
平均年齢:25歳
スタイリストデビュー平均年数:2~3年
平均勤続年数・定着率:―
(2025年5月現在)
教育体制
基礎から応用まで幅広く技術を学び、しっかり入客できるスタッフ教育を実践。自社の技術教育機関「ケンジデザインアカデミー」があり、年間100講座以上のハイレベルな講習を受講できる。
海外研修では、ロンドンやニューヨークで本場の技術を学べる。韓国で最旬スタイルのモデル展示セミナーや、カット&フィニッシュワーク講習を受けることも可能。
⑤立地・顧客属性・価格帯
立地
神奈川を中心に東京、札幌、大阪、福岡など。
価格帯
カット:税込み6,050円~
※参考:charm. by KENJE(シャルム バイ ケンジ)より
(2025年5月現在)
⑥クリエイティブ活動
美容学生向けイベント「ケンジビューティジャム」や「ライジングヘアショー2025」などヘアショーを行っている。「楽天ファッションウィーク東京」では、ヴィルドホワイレンのステージでヘアメイクを担当した。
⑦主な薬剤
サロンワーク:ミルボン、アジュバン、デミ、アリミノ
店販:e:amii
公式サイト・SNS
▽公式サイト
▽リクルート/求人サイト
▽インスタグラム
https://www.instagram.com/kenje_group
▽YouTube:―
過去のニュース

>> 20代の美容師がステージで躍動 DANKSヘアショー2024(2024.7.3)

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>> 2年ぶりの開催 UNITED DANKS HAIR SHOW 2023(2023.6.30)

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