ホットペッパービューティー動く! 休業・閉店サロンの掲載費を減額、全サロンに支払い猶予


美容業界の速報ニュース

休業サロンや営業していても売上が落ちているサロンにとって、重くのしかかるのが、家賃や年間契約済の広告費などの固定費。

ホットペッパービューティーが、休業・閉店サロンへの掲載費の減額対応、全サロン対象の支払い猶予(1カ月)の対策を打ち出しました。

営業担当者からそれぞれのサロンに個別に連絡しているそうですので、まだ連絡が来ていない方もいるようです。

※以下の資料は、オンラインサロンNO LIMITの主宰者としても知られる西川礼一さん(ALIVE代表)がTwitter(@reiichi_alive)で公開されたものを、ご本人の許可を得て掲載しております(色付けは編集部)

休業・閉店サロンに掲載費の減額、全サロン対象で支払猶予

今回の対応方針は、大きく2点。

①休業・閉店サロンへの掲載費の減額、②全サロンを対象にした支払猶予(1カ月)です。

ホットペッパービューティーのコロナ対応方針

減額対応の概要

ホットペッパービューティー減額対応

具体的な減額内容

ホットペッパービューティー減額対応

請求上の注意

ホットペッパービューティー減額対応

支払い猶予

ホットペッパービューティー支払い猶予

申請はメールで

休業・閉店時の申請、再開時とも、間違いがないようにメールでの申請となるそうです。

記載する必須項目や送信先などは、担当者からのメールに書かれているそうなので、ご確認ください。

 


この記事のタグ

# ホットペッパー

関連記事

新着記事

PickUP

soeasy SAN&MONI(サンモニ)
soeasy SAN&MONI(サンモニ)