MTG3Qは増収増益、売上高・営業利益とも過去最高を更新

経営・業界動向
MTG3Qは増収増益、売上高・営業利益とも過去最高を更新

MTGの2025年9月期第3四半期(2024年10月~2025年6月)は、主力商品の一つである「ReFa」が引き続き好調、国内事業の大幅な増収により、売上高700億5700万円(前年同期比38.6%増)、営業利益93億2800万円(同583.5%増)と、過去最高を更新した。

売上高、営業利益、経常利益、当期純利益

2025年9月期第3四半期(10〜6月) ※連結

売上高

700億5700万円(前年同期比38.6%増)

営業利益

93億2800万円(同583.5%増)

経常利益

93億8600万円(同388.1%増)

親会社株主に帰属する当期純利益

58億700万円(同358.4%増)

※包括利益 62億5000万円(同711.9%増)

セグメント別の業績概要

売上高
(百万円)
セグメント利益
(百万円)
ダイレクトマーケティング事業27335
(前年同期比33%増)
8232
(前年同期比95%増)
プロフェッショナル事業18185
(同32%増)
3482
(同96%増)
リテールストア事業20615
(同54%増)
3377
(同201%増)
グローバル事業1256
(同4%減)
△103
(−)
スマートリング事業342
(同118%増)
△484
(−)
その他事業2322
(同72%増)
46
(−)
※()内は前年同期比

主な取り組み

○ 顧客層の拡大・ブランドの継続的な成長を目指し、積極的に新商品を導入した(今期実績98アイテム)。


○ マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループで取り扱い開始(4月)。

○ プロフェッショナル事業で4月に発売した「ReFa POWER STRIGHT IRON」「ReFa STRIGHT ROCK」は業務使用・店販ともに好調。

今後の予定

〇 住宅設備市場展開として「リファ ウルトラファインバブル スイゲン」のTV CMをスタート(2025年7月)。

〇 ReFa GINZAの立ち上げ(2025年11月オープン予定)。

〇 名古屋市熱田区に新社屋ならびに研究開発センターを建設、カフェやミュージアムも併設し、ブランドの世界観の発信と体験を強化する(2027年1月竣工予定)。

〇 新ビジネスモデル「Smart Plan」を積極展開。

〇 24時間リカバリーウエア「VITALTECH」の育成強化。

通期の業績予想

2025年9月期(2024年10月1日~2025年9月30日)※連結

通期の業績予想について、直近に公表されている連結業績予想からの修正はない。

売上高

960億円(前年比33.6%増)

営業利益

96億円(同192.9%増)

経常利益

96億円(同161.1%増)

親会社株主に帰属する当期純利益

65億円(同185.1%増)

1株あたり当期純利益

165円24銭

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