
MTGの2025年9月期第3四半期(2024年10月~2025年6月)は、主力商品の一つである「ReFa」が引き続き好調、国内事業の大幅な増収により、売上高700億5700万円(前年同期比38.6%増)、営業利益93億2800万円(同583.5%増)と、過去最高を更新した。
売上高、営業利益、経常利益、当期純利益
2025年9月期第3四半期(10〜6月) ※連結
売上高
700億5700万円(前年同期比38.6%増)
営業利益
93億2800万円(同583.5%増)
経常利益
93億8600万円(同388.1%増)
親会社株主に帰属する当期純利益
58億700万円(同358.4%増)
※包括利益 62億5000万円(同711.9%増)
セグメント別の業績概要
売上高 (百万円) | セグメント利益 (百万円) | |
ダイレクトマーケティング事業 | 27335 (前年同期比33%増) | 8232 (前年同期比95%増) |
プロフェッショナル事業 | 18185 (同32%増) | 3482 (同96%増) |
リテールストア事業 | 20615 (同54%増) | 3377 (同201%増) |
グローバル事業 | 1256 (同4%減) | △103 (−) |
スマートリング事業 | 342 (同118%増) | △484 (−) |
その他事業 | 2322 (同72%増) | 46 (−) |
主な取り組み
○ 顧客層の拡大・ブランドの継続的な成長を目指し、積極的に新商品を導入した(今期実績98アイテム)。
○ マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループで取り扱い開始(4月)。
○ プロフェッショナル事業で4月に発売した「ReFa POWER STRIGHT IRON」「ReFa STRIGHT ROCK」は業務使用・店販ともに好調。
今後の予定
〇 住宅設備市場展開として「リファ ウルトラファインバブル スイゲン」のTV CMをスタート(2025年7月)。
〇 ReFa GINZAの立ち上げ(2025年11月オープン予定)。
〇 名古屋市熱田区に新社屋ならびに研究開発センターを建設、カフェやミュージアムも併設し、ブランドの世界観の発信と体験を強化する(2027年1月竣工予定)。
〇 新ビジネスモデル「Smart Plan」を積極展開。
〇 24時間リカバリーウエア「VITALTECH」の育成強化。
通期の業績予想
2025年9月期(2024年10月1日~2025年9月30日)※連結
通期の業績予想について、直近に公表されている連結業績予想からの修正はない。
売上高
960億円(前年比33.6%増)
営業利益
96億円(同192.9%増)
経常利益
96億円(同161.1%増)
親会社株主に帰属する当期純利益
65億円(同185.1%増)
1株あたり当期純利益
165円24銭
■ あわせて読みたい