
アクシージアの2025年7月期連結決算(2024年8月1日~2025年7月31日)は、売上高が前年同期比10.6%増の134億7989万円、営業利益は同39.2%減の5億5794万円、経常利益は同51.1%減の5億4882万円。大幅な減益となった。
売上高、営業利益、経常利益、純利益
2025年7月期決算(2024年8月1日~2025年7月31日)※連結
売上高
134億7989万円(前年同期比10.6%増)
営業利益
5億5794万円(同39.2%減)
経常利益
5億4882万円(同51.1%減)
親会社株主に帰属する当期純利益
3億5427万円(同55.4%減)
1株当たり当期純利益
15円18銭
自己資本当期純利益率
4.4%
総資産経常利益率
5.4%
売上高営業利益率
4.1%
※包括利益は3億2537万円(同62.4%減)
主な取り組み
○ 主要直営店であるGINZA SIX店のリニューアルを実施(2024年8月)
○ 渋谷ヒカリエShinQs店をオープン(2024年11月)
○ 阪神梅田本店にてポップアップを開催(2024年11月、2025年6月)
○ インフルエンサーマーケティングを強化し、オーガニックな日本EC売上が前期比2倍超に成長
○ 主力製品である「AGドリンク」をリニューアルし、「AGドリンクXI」として発売。プレス発表会を開催し、国内外のインフルエンサー200名以上を招待(2025年4月)
○ キリン・ファンケルと共同開発したサプリメント「レヴウェル ラクトスティック」を中国越境EC旗艦店にて発売(2025年)
○ 東証スタンダード市場への市場区分変更申請を実施(2025年5月)
今後の予定
○ 子会社化したエムアンドディ社より同社初の自社ブランド「BELLE BAI(ベルバイ)」を発売(10月)
○ 日本市場におけるTikTokを活用した売上拡大を推進
○ 中国以外の海外市場(シンガポールをはじめとした東南アジア、北米、オーストラリア等)への市場開拓を強化
通期の業績予想
2026年7月期(2025年8月1日~2026年7月31日)※連結
売上高
144億4000万円(前年同期比7.1%増)
営業利益
5億7000万円(同2.2%増)
経常利益
5億6000万円(同2.0%増)
親会社株主に帰属する当期純利益
3億7000万円(同4.4%増)
1株当たりの当期純利益
16円23銭

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