
第一弾の「サブリミック タイムティック コラボレーションコフレ」は日本限定品だ
資生堂プロフェッショナルは、2019年に誕生したヘアケアブランド「SUBLIMIC(サブリミック)」と、アーティスト・高橋理子氏のオリジナルデザインによる限定ギフトボックスを、アジア各国で展開する。
アジア各国で展開予定、第一弾はタイムティック
展開国はオーストラリア、中国、香港、インドネシア、日本、韓国、マレーシア、シンガポール、台湾、タイの10カ国・地域。
販売は美容室や小売店舗で行うが、ボックスサイズや商品構成、価格、チャネル、時期は国別で異なる。
デザインは3種類が用意される予定だ。
第1弾は、9月24日にローンチした最高級ライン「TIMETIC(タイムティック)」。
10月28日から全国のタイムティック取り扱いサロンで販売開始した。
11月24日~12月15日まで、公式Instagramでのプレゼントキャンペーンも実施している。
adidas、BMWなどからも評価されているアーティスト
高橋理子氏のアートは、円と直線のみで構成されるシンプルなデザインが特徴であり、資生堂の「Art&Science」のコンセプトに通じる。
作品はロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館やメルボルンのナショナル・ギャラリー・オブ・ビクトリアに永久収蔵されているほか、adidas、BMW、IKEAなど世界的ブランドとのコラボレーションも多数手がけ、国際的に高く評価されている。

■ あわせて読みたい
>> 体内時計に着目し頭皮環境をケア 「サブリミック」のプレミアムライン「タイムティック」

