
MTGの2025年9月期決算(2024年10月1日~2025年9月30日)は、売上高が前年同期比37.5%増の988億1000万円、営業利益は同225.4%増の106億6500万円と大幅な増収増益となった。
「ReFa(リファ)」シリーズの美容機器をはじめ、「リファ ストレートロック」「同ミルクプロテインシャンプーロイヤル「同トリートメントロイヤル」などのヘアケア商品も好調に推移した。
売上高、営業利益、経常利益、当期純利益
2025年9月期決算(2024年10月1日~2025年9月30日)※連結
売上高
988億1000万円(前年同期比37.5%増)
営業利益
106億6500万円(同225.4%増)
経常利益
107億3100万円(同191.9%増)
親会社株主に帰属する当期純利益
79億3400万円(同248.0%増)
※包括利益 83億1000万円(同310.3%増)
セグメント別の売上・利益
| 売上高 (百万円) | 経常利益 (百万円) | |
| ダイレクトマーケティング事業 | 37791 (30%増) | 10625 (61%増) |
| プロフェッショナル事業 | 24757 (29%増) | 4407 (74%増) |
| リテールストア事業 | 30387 (56%増) | 3608 (73%増) |
| グローバル事業 | 1471 (12%減) | △481 (-) |
| スマートリング事業 | 539 (165%増) | △417 (-) |
| その他事業 | 3863 (83%増) | 435 (-) |
主な取り組み
○ トータルリカバリーウェア「ReD(レッド)」ブランドを新たに立ち上げ、全国の病院内ショップ、調剤薬局で販売を開始(7月)
○ リファブランドのヘアケア製品ラインナップを拡充し、「リファミルクプロテインロイヤルライン」を発売(8月)
○ 美容室市場向けの販売強化施策として、六本木ヒルズで「リファ美容師ナイト」を開催(9月)
○ TikTok Shopへの出店を開始し、動画コンテンツを活用した商品訴求による購買接点の拡大とブランド認知の向上を図る
○ 店舗展開を強化し、百貨店・ショッピングセンター・アウトレット市場を中心に年間27店舗を新規出店
今後の予定
○ 株式会社Kiralaの発行済株式全部を取得し子会社化(10月)
○ 東京・銀座にブランド史上最大の旗艦店「ReFa GINZA」をオープン。新たに4つのブランドライン、5つの商品カテゴリが誕生(11月)
○ ブランド初となるフレグランス商品を発売(11月)
○ 名古屋市熱田区に新社屋ならびに研究開発センターを建設、カフェやミュージアムも併設(2027年1月竣工予定)
○ 新ビジネスモデル「Smart Plan」を積極展開
○ 24時間リカバリーウエア「VITALTECH」の育成強化
通期の業績予想
2026年9月期(2025年10月1日~2026年9月30日)※連結
売上高
1200億円(前年同期比21.4%増)
営業利益
130億円(同21.9%増)
経常利益
130億円(同21.1%増)
親会社株主に帰属する当期純利益
90億円(同13.4%増)
1株あたり当期純利益
229円12銭

■ あわせて読みたい
