小規模サロンで活きる「折りたたみ式スタッキングワゴン」

プロダクト・技術

シンプルでありながらデザイン性も高く、さらに使い勝手にも優れるというすべてを満たすアイテムは意外と少ない。

近年、理美容業界ではフリーランスや業務委託、シェアサロン、モール型美容室など多様な形態の働き方が増えているが、特に小規模なサロンにぴったりのワゴンを、ビューティガレージと、高度な金属加工技術でスチール家具の製造を得意とする「adachi factory(足立製作所)」が共同で開発。

高い品質とスタイリッシュなデザインを兼ね備えたワゴンに仕上がっている。

小規模サロンで活きる「折りたたみ式スタッキングワゴン」

作りの良さが光るステンレス製ワゴン

折りたたみ式スタッキングワゴン
無駄をそぎ落としたデザインでどんなサロンにもマッチする

ステンレス素材を使用したミニマルデザインのスタッキングワゴン。他のワゴンとは一線を画すスタイリッシュなデザインで、足立製作所品の精巧な技術による仕上がりは満足感が高い。

ステンレス素材なのでもちろん水に強く、汚れがついてしまっても簡単にふき取ることができお手入れもラクに行える。

折りたたんでスタッキングできる優れた収納性

折りたたみ式スタッキングワゴン

ワンタッチで折りたたみでき、複数台でもぴったりと重なる特殊設計によりコンパクトに収納可能。

ワゴンに収納したものを片づける機会は少ないように思えるが、小規模サロンやシェアサロンなどはもちろん、大型店舗であっても「使わないときにしまえる」ことでスペースを有効活用できるメリットは大きい

特にシェアサロンでは薬剤などを個々人で調達・使用するため、施術後に一度ワゴンをリセットできるという点でぴったりのアイテムと言えるだろう。

細部にまでこだわった安心の仕様

折りたたみ式スタッキングワゴン
余計な壁や柱がないのでモノの出し入れがしやすい

4つのキャスターと上部に設けられた取っ手のおかげで、使用時・折りたたみ時ともにスムーズに移動可能。2か所あるフックに、施術で使うドライヤーやアイロンなどを掛けておくこともできる。

華奢にも見えるが、天板の耐荷重は1段あたり5kgと作りも頑丈だ。通常使用はもちろん、持ち運んでサロンの講習会やイベントで使用するなど幅広いシーンで活躍してくれる。

「折りたたみ式スタッキングワゴン」をECサイトでCHECK➡

■サイズ
本体:W41.4 × D40.8 × H88.9cm
トレー外寸:W38.8×D30cm
トレー内寸:W37.9×D27cm
■重量:6.82kg
■天板耐荷重(1段あたり):約5kg

==ワゴンに置きたいおすすめアイテム==

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top