1枚25円、全身タイプの使い捨てクロス エンボス加工で静電気抑制

プロダクト・技術

新型コロナウイルスへの対応が長期化する中、「衛生対策がきちんとされている」ことを理美容室選びの基準にしている人も増えている。

ビューティガレージの「使い捨てクロス」(50枚入/1250円)は、そんなお客さまにも訴求しやすいアイテム。安心感のある施術をするための選択肢のひとつとして注目したい。

1枚25円、全身タイプの使い捨てクロス エンボス加工で静電気抑制

ビニール素材の使い捨てクロス

使い捨てクロス ビニール素材

理美容室での施術に必須のクロスは、体に触れるものだけに衛生面には気を付けたいもの。マスクやグローブと同様に使い捨てタイプであれば常に清潔な状態で提供できる。

素材はビニール製で、紙タイプの使い捨てクロスに比べて耐水性が高く、カットだけでなくカラーやパーマの際もこれ1枚で施術可能。通常のクロスを内側に重ねて使用すれば安心感も増し、透明なのでカラーの際の色確認も正確にできる。

使用後の洗濯の手間を省くこともでき、業務効率化にも一役買ってくれる。

全身をしっかり覆うサイズ感

使い捨てクロス サイズ感

首まわりを簡易的に覆うものもあるが、この使い捨てクロスは「長さ150×幅115×前丈88cm」と大きく、全身を覆うのに十分なサイズ。

お客さまの洋服を濡らしたり汚したりする心配がなく、安心して施術を行うことができる。

静電気発生を抑えるエンボス加工

使い捨てクロス エンボス加工

全面に施したエンボス加工が摩擦による静電気を抑制。切った髪の毛がクロスに張り付きづらく、スムーズな施術をサポートする。

クロスを取り出す際もクロス同士が密着せずめくりやすいため、施術前に慌てる心配もない。

また、1枚当たり25円とコストパフォーマンスも抜群。訪問理美容などでも活躍する。

==ECサイトで商品をCHECK==

「使い捨てクロス(50枚入り)」をECサイトでCHECK➡

==衛生対策アイテムの関連記事==

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top