圧倒的コスパと品質!「エスロロック」安さの秘密は?

プロダクト・技術
圧倒的コスパと品質!「エスロロック」安さの秘密は?

圧倒的なコストパフォーマンスと品質で、業界に衝撃を与えたヘアカラー「エスロロック」。

ファッションカラー、グレイカラーは、たっぷり120gで450円、80g換算ではなんと300円。

2剤オキシは、大容量2000mLで770円、1ml当たりでは0.38円。一般的な2剤の約3分の1という低価格だ。驚異の安さの2剤オキシ(6%)が、12月2日までの期間限定で、さらに10%オフで販売されている。

エスロロックはなぜ安い?

エスロロック安さの理由 エスロロックの安さの秘密は、ずばり、中間流通を省いているから。

ビューティガレージのプライベートブランドとして、ECサイトから美容室に直接販売することで流通コストを大幅にカット。薄利多売のスタイル、オンライン中心の取り組みで、メーカー利益を削減、販売管理費を圧縮することで、圧倒的な低価格を実現した。

一般的に、モノの値段というのは、製造原価に流通、販売管理、人件費、利ざやが上乗せされて高くなっていく。製造以外の費用をとことん削ったのがエスロロックだ。

安いのになぜ高品質?

エスロロックの安さは、製造原価以外の費用を削減したもの。『売る』ための経費は削ったが、いい製品を『つくる』ために必要なものは大切にしている。

ファッションカラーは、宮村浩気氏が率いる人気サロン「AFLOAT」の協力を得て開発。ブラウンベージュをベースにした彩度の高い7色相で全33色をそろえる。単色でも発色が良く、ベージュのヴェールがかかったような絶妙なニュアンスが特徴だ。

グレイカラーの開発には、カットルームグループ、BALES、hair SUNDYが協力している。ラインナップは、ディープブラウンをベースにしたベーシックな3色相で全12色。

さらに製造は、安心の国内工場。大手一流メーカーと同等の工場で行っている。

圧倒的支持で約7割がリピート

革命的なコストパフォーマンスと品質で支持を集め、リピート率は67%を超える。

ファッションカラーは2013年11月の発売から累計20万本、グレイカラーは2015年10月の発売から累計22万本を突破。美容業界最大級のECサイト「ビューティガレージオンラインショップ」で、ヘアカラー部門の売り上げナンバーワンをキープしている。

2剤でカラーのコストを大幅削減

2剤オキシ「エスロロックOX」は特に人気が高く、元から使っているブランドの1剤とエスロロックの2剤を組み合わせ、コストを削減している美容室も少なくない。

ラインアップは、3%、6%の2種。今のトーンを上げずに色味のみを入れたい場合は3%、バージンヘアやリタッチなどのトーンアップが必要な場合は6%がオススメ。

ボディ用乳液のようになめらかな質感で、トリートメント効果が高く、仕上がりの指通りもよい。環境に配慮したパウチ容器は、廃棄が楽な点も、忙しい美容室の現場にはうれしいポイントだ。

srolocを逆から読むと?

エスロロックは「sroloc」と書く。これを逆から読むとcolors。業界の常識をくつがえすようなコスト革命と品質のエスロロック。ヘアカラーを新しいカタチで提案するブランドだ。

美容室を取り巻く環境が、厳しさを増している中、激的コストダウンを断行することで、サロンの材料費削減に貢献することを目指している。

▽エスロロックOX(6%)のお買い求めはこちらから(12月2日まで、期間限定10%オフ)

▽エスロロックのシリーズ全アイテムはこちらから

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top