コーンスープにエビのビスク味! 食事がわりに美味しく飲める「デリシャスプロテイン」

プロダクト・技術

髪の毛をはじめ、筋肉や内臓、爪などを構成する大事な栄養素のたんぱく質。

栄養バランスのとれた食事を意識していても、どうしても不足しがちなたんぱく質を手軽に、効率的に補えるのがプロテインだ。

最近はさまざまな味や種類が発売されているが、今回はその中でも一風変わった、食事のようにおいしく飲めるWismettacフーズの「デリシャスプロテイン」を紹介する。

コーンスープにエビのビスク味! 食事がわりに美味しく飲める「デリシャスプロテイン」

スープやカフェの飲み物のように楽しめる

デリシャスプロテインは、スープやカフェの飲み物のように美味しく飲めるホエイプロテイン。

味は「コーンスープ」「エビのビスク」「カフェオレ」「キャラメルミルクティ」の4種類。コーンスープとエビのビスクの食事系の味は、特に人気の味となっている。

ココアや、バナナ、イチゴなど甘い味のプロテインが市場に多い中、食事系の味はめずらしい。

おいしさにはとことんこだわり、味は何度も改良がかさねられた。体作りのために我慢してプロテインを飲むのではなく、手軽においしくプロテインを摂取することができる。

デリシャスプロテインのエビのビスク
ホットの場合、カップに70度のお湯を注いで30秒ほどかきまぜる。まさにカップスープのように飲める。写真はエビのビスク

たんぱく質20g、食事の置き換えとしても

1袋に含まれるたんぱく質は20g。厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2002年)」によると、18歳以上の1日のたんぱく質摂取推奨量は男性65g、女性50gとなっている。

デリシャスプロテイン1袋で、1日に必要なたんぱく質の約3分の1、すなわち1食分を摂ることができる。食の細い人や、ダイエット中の人には、食事の置き換えとしてもおすすめだ。

デリシャスプロテインのコーンスープのパッケージ
一番人気のコーンスープ。1箱15袋入り

アミノ酸スコア100、充実の栄養バランス

また、必須アミノ酸の理想的なバランスを示す、アミノ酸スコアは最大値の100。

ビタミンB1・B2・B6・B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビタミンD3、カルシウム、マグネシウムも配合し、充実の栄養バランスとなっている。

ウィズメタックフーズのデリシャスプロテイン

「デリシャスプロテイン」をチェック(EC)

体をきたえたい人におすすめの記事

バズーカ岡田「大胸筋が歩いてる!バズーカ岡田です」
連載「バズーカ岡田の最強ストレッチ&エクササイズ」

「バズーカ岡田の最強ストレッチ&エクササイズ」

「プロテイン」の記事をもっと読む

Salon.EC(サロンドットイーシー)の広告バナー長方形(記事下広告/AD)
AD(Salon.EC)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top