渡辺直美さん「ネイルは世界をひとつにする」 ネイルクイーン2022

セミナー・イベント

「ネイルクイーン2022」のタレント部門は、渡辺直美さんが受賞した。

東京ネイルエキスポ内で行われた授賞式にVTR出演し、「国ごとのトレンドに合わせてネイルするのがすごく好き。ネイルは世界をひとつにすると思う」とネイル愛を語った。

渡辺直美さん「ネイルは世界をひとつにする」 ネイルクイーン2022

和の装いでVTR出演

渡辺直美さんは、2022年10月31日に東京ビッグサイトで行われた授賞式にVTR出演。

あでやかな着物と個性的なヘアメイクで登場し、「まさか私が、という感じです。歴代いろいろな方が受賞されているので、え!いいんですか!?という感じですが、確かに私もネイル愛が半端ないですからうれしいです」と喜びを語った。

ネイルクイーン2022のタレント部門を受賞した渡辺直美さん
ネイルクイーン2022授賞式にVTR出演した渡辺直美さん
ネイルクイーン2022 タレント部門はお笑い芸人の渡辺直美さん
あでやかな着物を個性的に着こなした ©ネイリスト協会

「ネイルは儚いアート」

現在ニューヨークを拠点とし、ワールドワイドに活躍する渡辺さん。ネイルのこだわりについては、「国ごとのトレンドに合わせてネイルするのがすごく好きです。海外に行ったときに、現地のネイルの流行を見に行ったりします。ネイルは世界をひとつにするなと思います」と語った。

また、ネイルは「アーティストの皆さんが何時間もかけて描いたものを1ヶ月ぐらいで落としてしまう、儚いアートだと思っています」と表現。

最後に会場へのメッセージでは、「本日は会場に行けなくて残念ですが、このような素敵な賞をいただきまして本当にうれしく思います。みんなで一致団結して日本のネイルぶちかまそう!」と呼びかけ、会場を沸かせた。

ネイルクイーン2022 タレント部門はお笑い芸人の渡辺直美さん
「みんなで一致団結して日本のネイルぶちかまそう!」と会場を盛りあげた ©ネイリスト協会

初の一般投票から選出

「ネイルクイーン」は、ネイルをこよなく愛し、ネイルの普及発展に貢献した各界の著名人に日本ネイリスト協会(JNA)から贈られる称号。

今年は初めて一般投票が行われ、JNA認定講師のプロネイリストと合わせて、計2000件以上の投票でネイルクイーンが決定した。タレント部門は渡辺直美さんが選ばれた。

そのほかモデル部門はゆうちゃみさん、アーティスト部門はNovel Core(ノベルコア)さん、アスリート部門は村上佳菜子さんが受賞した。

渡辺直美氏(ネイルクイーン2022)

渡辺 直美

お笑い芸人

1987年10月23日、台湾生まれ、茨城県育ち。2007年にデビューし、ビヨンセのダンスパフォーマンスで大ブレイク。お笑い芸人としてバラエティー番組から、ラジオ、舞台、CM、YouTubeをはじめとして、映画、ドラマ、ファッションモデルとしても幅広く活躍。現在は活動の本拠地をニューヨークへ移している。インスタグラムでは、大胆かつユーモラスな表現が話題となり、フォロワー数は990万人以上と、日本一の人気を誇る。

「ネイルクイーン」の記事をもっと読む

「東京ネイルエキスポ」の記事をもっと読む

【関連記事】ゆうちゃみさん「ネイルは宝石箱」 ネイルクイーン2022
ネイルクイーン2022(渡辺直美氏、ゆうちゃみ氏、村上佳菜子氏、Novel Core氏)
【関連記事】ネイルクイーン2022は渡辺直美さん、ゆうちゃみさん、村上佳菜子さん、Novel Coreさん

文/杉野碧

LINEミニプリ導入の成功事例(美容室MASHU)
リピート率9割! 自力集客5倍! MASHUのLINEミニアプリ活用とDX(Beautopia/注目記事)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top