MTG中間決算は好調な国内売上で増収増益

経営・業界動向
MTG中間決算は好調な国内売上で増収増益

MTGの2025年9月期第2四半期(2024年10月1日~2025年3月31日)は、好調な国内売上により大幅な増収増益となった。3月の発表で上方修正した通期の業績予想を今回も引き上げている。

ReFa(リファ)」ブランドの売上が大きく伸びたことから、増収増益につながった。

売上高、営業利益、経常利益、純利益

2025年9月期第2四半期(2024年10月1日~2025年3月31日)※連結

売上高

466億9500万円(前年同期比42.6%増)

営業利益

73億7000万円(同345.5%増)

経常利益

74億6900万円(同306.9%増)

親会社株主に帰属する中間純利益

46億5500万円(同296.8%増)

セグメント別売上高の概要

セグメント売上高
(百万円)
セグメント利益
(百万円)
ダイレクトマーケティング17,993
(39.8%増)
5,716
(97.7%増)
プロフェッショナル13,183
(36.5%増)
3,026
(74.7%増)
リテールストア12,935
(52%増)
2,364
(188.6%)
グローバル940
(32.1%増)
▲57
(ー)
スマートリング179
(61.1%増)
▲387
(ー)
その他1,464
(66.6%)
▲59
(ー)
※()内は前年同期比

主な取り組み

2025年9月期第2四半期(2024年10月1日~2025年3月31日)は、新商品の創出と販売強化に取り組んだ。

〇 「ReFa HEAT ON GINGER(リファヒートオンジンジャー)」を発売した。ショウガ由来のポリフェノール配合のドリンクが、身体のめぐりをサポートする(2024年11月)

〇 「ReFa BEAUTECH DRYER BX(リファビューテック ドライヤー ビーエックス)」などヘアケア製品の取り扱い市場を拡大した(2025年1月)

〇 ヘアドライ用ブラシ「ReFa DRY ME(リファドライミー)」を発売した。風を集める独自の構造で髪の根元から素早いドライが可能(3月)

今後の予定

なお、2025年9月期第3四半期(2025年4月1日~2025年6月30日)は、以下の取り組みを進める。

〇 「ReFa HEART COMB Aira CHROME(リファハートコーム アイラ クロム)」を美容室、リファ表参道ヒルズ店、阪急うめだ本店のHANKYU BEAUTY MAISONで先行販売する(5月)

〇 美容サロンの施術用ヘアアイロン「ReFa POWER STRAIGHT IRON SALON MODEL(リファパワーストレートアイロン サロンモデル)」を発売する(6月)

通期の業績予想

2025年9月期(2024年10月1日~2025年9月30日)※連結

国内売上が好調に推移していることから、3月の発表で引き上げた通期の業績予想を、さらに上方修正している。

売上高

930億円(前年同期比29.4%増)

営業利益

93億円(同183.7%増)

経常利益

93億円(同152.9%増)

親会社株主に帰属する当期純利益

57億円(同150.0%増)

【7/8(火)】現役VTuberによるオンライン&リアルセミナー「目指せ、YouTubeチャンネル登録者1万人!」

■ あわせて読みたい

>> 「MTG」の記事をもっと読む

>> 「決算」の記事をもっと読む

【7/8(火)】現役VTuberによるオンライン&リアルセミナー「目指せ、YouTubeチャンネル登録者1万人!」

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top