
MTGの2025年9月期第2四半期(2024年10月1日~2025年3月31日)は、好調な国内売上により大幅な増収増益となった。3月の発表で上方修正した通期の業績予想を今回も引き上げている。
「ReFa(リファ)」ブランドの売上が大きく伸びたことから、増収増益につながった。
売上高、営業利益、経常利益、純利益
2025年9月期第2四半期(2024年10月1日~2025年3月31日)※連結
売上高
466億9500万円(前年同期比42.6%増)
営業利益
73億7000万円(同345.5%増)
経常利益
74億6900万円(同306.9%増)
親会社株主に帰属する中間純利益
46億5500万円(同296.8%増)
セグメント別売上高の概要
セグメント | 売上高 (百万円) | セグメント利益 (百万円) |
ダイレクトマーケティング | 17,993 (39.8%増) | 5,716 (97.7%増) |
プロフェッショナル | 13,183 (36.5%増) | 3,026 (74.7%増) |
リテールストア | 12,935 (52%増) | 2,364 (188.6%) |
グローバル | 940 (32.1%増) | ▲57 (ー) |
スマートリング | 179 (61.1%増) | ▲387 (ー) |
その他 | 1,464 (66.6%) | ▲59 (ー) |
主な取り組み
2025年9月期第2四半期(2024年10月1日~2025年3月31日)は、新商品の創出と販売強化に取り組んだ。
〇 「ReFa HEAT ON GINGER(リファヒートオンジンジャー)」を発売した。ショウガ由来のポリフェノール配合のドリンクが、身体のめぐりをサポートする(2024年11月)
〇 「ReFa BEAUTECH DRYER BX(リファビューテック ドライヤー ビーエックス)」などヘアケア製品の取り扱い市場を拡大した(2025年1月)
〇 ヘアドライ用ブラシ「ReFa DRY ME(リファドライミー)」を発売した。風を集める独自の構造で髪の根元から素早いドライが可能(3月)
今後の予定
なお、2025年9月期第3四半期(2025年4月1日~2025年6月30日)は、以下の取り組みを進める。
〇 「ReFa HEART COMB Aira CHROME(リファハートコーム アイラ クロム)」を美容室、リファ表参道ヒルズ店、阪急うめだ本店のHANKYU BEAUTY MAISONで先行販売する(5月)
〇 美容サロンの施術用ヘアアイロン「ReFa POWER STRAIGHT IRON SALON MODEL(リファパワーストレートアイロン サロンモデル)」を発売する(6月)
通期の業績予想
2025年9月期(2024年10月1日~2025年9月30日)※連結
国内売上が好調に推移していることから、3月の発表で引き上げた通期の業績予想を、さらに上方修正している。
売上高
930億円(前年同期比29.4%増)
営業利益
93億円(同183.7%増)
経常利益
93億円(同152.9%増)
親会社株主に帰属する当期純利益
57億円(同150.0%増)

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