
YouTubeの限定公開動画にて活動方針「Be more Professional 」発表がおこなわれた
アリミノは2025年「Be more Professional」を活動テーマに掲げ、「専門性」「対話」「感性」の3つの軸を中心に美容師の価値を高め、サロンの成長を支援していく。
「プロフェッショナル領域の強化」を目指し、ハイダメージ毛に対応する縮毛矯正・ストレートパーマ剤や、サロンカラーを美しく保つ新ブランドの展開などを予定している。
4月
ミント エッセンスケアシリーズ
アリミノの夏の定番クール系ブランド「mint(ミント)」から、新たに 「セラム フローズンエッセンス」(頭皮用クール美容液)と 「トリートメント UVエッセンス」(洗い流さないトリートメント)を4月9日より発売。

メントールをはじめとする頭皮をクールダウンする成分に加え、UVダメージ補修成分やエルカラクトンを配合し髪のうねり・カラー褪色をケアする。
7月
クオライン
縮毛矯正・ストレートパーマ剤「クオライン」から、弱酸性ストレート剤が3品発売される。

新発売される以下3商品は、従来は対応が難しかったハイダメージ毛やデリケート毛にも対応するため開発された。
- CA – C110:急激な軟化を防ぎ、毛先まで均一でまとまりある仕上がりを実現する第剤
- T – C50:ハイダメージ毛に最大限配慮し、ストレートのリタッチ時の毛先を保護
- ミルクOX 2剤:従来はクリームタイプのみだった2剤(酸化剤)に、新たに乳液タイプが登場。
9月
エクラリティ(新ブランド)
サロンカラーを美しく保つデザインケアブランド「エクラリティ」が新登場。

「まるで傷んでいない髪」を目指すダイヤボンドMEA処方を活用したアプローチで、サロンのダメージレス施術ニーズに対応。
インバスアイテム3商品(CXグロウ、HXモイスチャー、フォーブリーチ)とアウトバスアイテム3商品(ダイヤボンドフォース、ダイヤボンドセラム、ダイヤボンドエマルジョン)を展開する。
9月~12月(秋)
スプリナージュ 新スタイリングシリーズ
2025年秋を目処に、人気のスプリナージュから、ヘアオイルとスタイリングジュレを発売予定。

スキンケア発想を継承し、スタイリングしながら髪をケアできる付加価値を提供。
また、ジュレは「ジェルは固まりすぎる、オイルはホールド力不足」という課題を解決する新感覚テクスチャーで、濡れたようなツヤ感と程よいセット力を演出する。
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