
CS-Cの2025年9月期(2024年10月~2025年9月)の通期連結決算は、売上高が31億7800万円、営業損失が7600万円となった。
美容室や飲食店など、地域に根づいた店舗のデジタルマーケティングを支援する同社は美容業界でも取引店舗数を伸ばし、主力事業のローカルビジネスDX事業で堅調な成長を維持。一方、新規事業への先行投資やM&A関連費用などが利益を圧迫した。
売上高、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する当期純利益
2025年9月期決算(2024年10月1日~2025年9月30日)※連結
売上高
31億7800万円
営業利益
△7600万円
経常利益
△7200万円
親会社株主に帰属する当期純利益
△1億200万円
※包括利益 △1億200万円
※2025年9月期より連結財務諸表を作成しているため、2025年9月期の対前期増減率ならびに2024年9月期の数値および対前期増減率は記載していない
セグメント別の売上・利益
| 売上高 (千円) | 利益 (千円) | |
| ローカルビジネスDX | 2732463 | 49765 |
| リアル店舗 | 281148 | △80363 |
| その他 | 165432 | △45576 |
主な取り組み
○ 予約・顧客管理システム「TableCheck」との連携を開始(4月)
○ 予約台帳システム「Resty」との連携を開始(5月)
○ 世界最大級の訪日情報メディア「japan-guide.com」運営のエクスポート・ジャパンと業務連携(6月)
○ 自社出店の飲食店「かわさ鬼」をオープン(7月)
○ メディア事業「JAPAN FOOD GUIDE」において国内最大手の民泊運営会社matsuri technologiesと提携(9月)
○ 自治体案件を受託し、福島県・静岡市・千葉県でインバウンド受入環境整備事業を支援
今後の予定
○ ローカルビジネスDX事業の継続的な開発・改善
○ リアル店舗事業(飲食店運営)における店舗数拡大
○ メディア事業やクリニック向けマーケティング支援事業などの新規事業への投資
○ 飲食店の新規出店計画(池袋・目黒)
○ フランチャイズ展開による飲食店事業の拡大
○ マレーシアにてポップアップ出店予定
通期の業績予想
2026年9月期(2025年10月1日~2026年9月30日)※連結
売上高
36億2613万円(前年同期比14.1%増)
営業利益
△7000万円
経常利益
△6800万円
親会社株主に帰属する当期純利益
△6900万円

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